« 秋深し・・・ | トップページ | 台風と帰省 »

とりぱん4巻他

モーニング本誌でとりぱん4巻が出ている事を知ったので本日会社帰りに購入してきました、一緒にしゃにむにGO27巻も。そんな訳で少し感想など書いてみようと思います。ついでに大分前に買ったけど感想書いていなかったマリみて新刊とエマ9巻の感想も一緒に書いておきます。

一応お約束のネタバレお知らせ改行
まぁそんな凄い内容ではないですが一応・・・

とりぱん 4巻
3376282
キャッチフレーズが今回も素晴らしいです!

「この漫画は焙じ茶に合います」

ただのお茶じゃないんです焙じ茶なんですよ!?(笑)凄くよく本の雰囲気を醸し出しておりますね。

内容はもう安定しているので特に語ることはないけど、よくネタが続いているなぁって感心します。これからも身近な話題をどんどんネタにして連載を続けて欲しい作品です。


しゃにむにGO 27巻
9784592183679
いよいよインターハイ団体戦です。多少の人間関係の整理がある以外は伊出の試合中心で非常に気持ちが良い展開でしたね、此処の所滝田のお話で暗めになっていたので本当に良い感じです。ひなこちゃんも非常に明るくなっているしね(何か少しひなこさんの描き方変わってないか?)

次巻は滝田の佐世古の再対決で盛り上がるのだろうか?それともまた人間関係の話になるのかな?取り合えず滝田には摩子ちゃんに優しくして欲しいと願います(爆)


エマ 9巻
1324223674_2
番外編になってから絶好調!って感じでしょうか、作者の愛情が大暴走しております!?(爆)

一話か二話完結の話なので非常に楽しく読めます。テオの話なんてひたすらリスの生活ですよ!?シートン動物記ですか、この作品は!って感じです。後書きにも「リスと木と葉っぱが山ほど描けたので幸せでした」と凄いこと書いています。

ヴィルヘルム&ドロテアはもうとにかく、エロく美しく羨ましい(笑)内容でした。子供ハキム&ウィリアムは良いお話ついでに子供グレイスは凄く可愛い!メイドさんのお買い物はとっても楽しいです。三人の歌手は何て言うか身につまされる内容(苦笑)

あと一巻で終わりってのが非常にもったいないですね、この短編をもっともっと続けて欲しいです。


マリア様がみてる 薔薇の花かんむり
9784086010757_2
ようやく、、、本当にようやく祐巳と瞳子がスールになりました!!

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

一体このネタだけでどれだけ話を引っ張ったことでしょうか?本当に長い道のりでした。祐巳と瞳子の関係が動き出す「未来の白地図」が12月のお話、それから「くもりガラスの向こう側」「仮面のアクトレス」「大きな扉 小さな鍵」「クリスクロス」「あなたを探しに」「フレーム オブ マインド」短編集一作を含む計8作でようやく二月下旬・・・一体どんだけ伸ばせば気が済むのか?と何度と聞きたくなる引き伸ばしっぷりです。

それだけ待たされたから感慨もひとしお、マリア様と祥子様の前での儀式はとてもよかったし、何より乃梨子の涙が美しかったです。

まぁそれでもまだ次巻に含みを残す展開で終わりましたので、祥子様の卒業までもしかするとあと2巻くらい話が続くのでは?と言う懸念もあります(苦笑)

とにかく変などんでん返しとかなくて良かった!

|

« 秋深し・・・ | トップページ | 台風と帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/16884515

この記事へのトラックバック一覧です: とりぱん4巻他:

« 秋深し・・・ | トップページ | 台風と帰省 »