« 季節物 | トップページ | 十三夜 »

都産貿・・・

もう直ぐコスカだなぁって、WEBサイトを見に行くと何やら重大なお知らせなんて物がトップに表示される。で何やら即売会絡みで問題があったらしく今度のコスカでの規制強化についてのお知らせでした。

ねっとをうろつくと該当案件のニュースを発見。

何て言うか何で今さら?と言う感想しか浮ばない内容です。都産貿と言えば即売会のメッカじゃないですか!確かに台東館は浜松町館に比べれば少ないかも知れないけど、それにしたって一体今までにどれだけイベントが開催されてきたのやら・・・

それが何で今になって昨日今日知ったような振りをして問題化させたのだろうか?コスカのサイトの方では問題発覚時の主催側の対応が不味かった様な記述がありますが、それにしてもです。確かに問題のイベントでは名前からしてかなり特殊なジャンルだったと思います、でも一つの規制を許すと後はどんどん掛かる一方になる恐怖があります、この手の前例を一度でも作ると自粛と言うなの強制がどんどん広がりそうで怖いです。

どのような問題があったのか、また実際何が問題になったのか知りえない立場では何を言っても説得力に欠けるかもしれないが、なんて言うかPTA的な一方的拒絶対応とか犯罪者呼ばわりは勘弁して欲しいですね。

以前の日記に少し書いたけど、ラブホテルが出来るから風紀が乱れると言う、悪い冗談のような意見を一方的に言われるのと同じ様に悲しい状況だと思います。

あくまでこの手のオンリーイベントには入場料(パンフレット)を購入する同好の人達が集まるイベントであり、自分が気に食わない物は全て排除と言う考え方はどうにかして欲しいと思う、いちヲタクの考えでした。

|

« 季節物 | トップページ | 十三夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/16845497

この記事へのトラックバック一覧です: 都産貿・・・:

« 季節物 | トップページ | 十三夜 »