« 十三夜 | トップページ | 秋深し・・・ »

メガ

すき家に行ったら隣に座った人がメガ牛丼を頼んでいた、卵二つ付けて。確かにあのボリュームなら卵一つだと物足りないだろう・・・

ふとちょっと前に見たニュースを思い出した「ギャル曽根」効果で大食い人気 特大「メガ牛丼」「メガ弁当」登場

ギャル曽根ってのが人の名前だかどうだかも実は良く分かっていないのだが、とにかく最近接頭詞のメガが流行っているようですね。牛丼ならミニがちょうど良いサイズの私にとっては理解の範囲外の世界です。

それに元々大食い系の番組って何か卑しい感じがして好きではなかったです。まぁ昔と違って痩せの大食いが増えた様で、あまり醜い映像は流れていないみたいですがね・・・

それにどうしても、もったいないって気持ちが生まれます(苦笑)もっとゆっくり味わって食べろよと・・・

一品を大量に食べるより本当に美味しい物を、少しずつ色々食べたいと思う今日この頃。

|

« 十三夜 | トップページ | 秋深し・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/16863743

この記事へのトラックバック一覧です: メガ:

« 十三夜 | トップページ | 秋深し・・・ »