« クリスマスシーズン突入! | トップページ | ガソリン高騰 »

コスカ19号店

ちょっと前の日記で書いたけど、色々物議を醸し出してくれた都産貿浜松町館へ、恒例のコスチュームカフェに行ってまいりました。

前回のイベントでは閑古鳥鳴いていた二階は遂に無くなって、三階四階のみの開催となっていました。で何時も通り四階入り口にてパンフレットを購入後、さて友達は何処にいるかな?とパンフレットを確認しようとすると真正面のスペースから呼ばれて、顔を上げたらデッカイタペストリー!(笑)

あれっ?どうしてしおりさんが四階にいるんでしょうか?確かドタバタ騒ぎに巻き込まれて合体スペース諸共三階に配置されたと聞いていたのだが・・・

先ずはご挨拶してからその辺を訪ねると、主催様と交渉の結果合体を解消してしおりさんのみ通常スペースに再配置して貰ったとの事。確かにしおりさんとしてはコスカで三階と四階では条件が違いすぎるから、その対応は正解でしたね。

そんな感じで少しお話した後は友達サークルさん巡り。今回のイベントでは他のサークルさんやレイヤーさんも参加していて、会場内のあちこちでお話出来てとても楽しかった。また友達の友達はみな友達だ?の様に少し知り合いの範囲が広がったのもまた楽しい一面です。

やっぱりこの手のイベントではただ買い物をするだけでは寂しくて、どんな形でも良いからイベントを盛り上げる方向で遊べるのが幸せ。それとは逆に今回の三階の様に二時過ぎには撤収が始まりお客さんも買い物が済んだら、ハイさよならってのはどうにも勿体無い行動だと思う。コミケでもこういう光景はよく見られますけど、本が欲しいだけなら今は同人ショップも沢山あるし・・・

さてイベント終了後は近所のレストランでお茶会、これもイベントの楽しみの一つ。とくに久しぶりに梓さんがお茶に付き合ってくれて嬉しかったです。

その後はしおりさんとFinal氏とで銀ブラ?をしつつ銀座ライオンで乾杯!流石は超有名なお店で店内は非常に混んでいて、でもその混雑っぷりが逆にビヤホールらしさを演出していました。年配者のグループが多いのも銀座ならではですね。美味しいビールを飲みながら更に色々お話。

そんな感じで二次会?も終わって私は帰宅。しおりさん達は明日早朝築地で寿司を食べてから帰るそうです。私も誘われたけど6時東京発では会社に間に合わないんです、何せ茨城は田舎なものですから・・・て言うか間に合うんだったら参加するのか?>自分

さて次は冬コミですね!

|

« クリスマスシーズン突入! | トップページ | ガソリン高騰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/16978502

この記事へのトラックバック一覧です: コスカ19号店:

« クリスマスシーズン突入! | トップページ | ガソリン高騰 »