« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の24件の記事

混雑

ここの所会社帰りが遅くて二週間ほど丸々ダンスに行けませんでした。体がどんどんなまってしまいそうです・・・

と言う感じで今日も22時頃に帰宅した訳ですが、その帰り道、ガソリンを入れようとスタンドによると遅い時間なのにかなり混んでいて何でだろう?と思いつつも給油開始。

ぼ~っと給油している途中後ろを振り返ったら4台程順番待ち!

何ですか一体この混雑振りは?と少し考えてそう言えばまたガソリンが値上げするとかしないとか、ニュースで言っていたと思い出す。

取り合えず後ろからのプレッシャーを感じつつ窓拭きも行ってから出発、そうすると途中のまた別のスタンドでは順番待ちが車道にまで出てしまって一車線潰している程大盛況。

家でニュースを再確認するとやはり12月分からまた値上げされるらしい・・・みんな色々考えているんだね、ちょっとその行動には驚きましたよ。ただ車は通勤の足で必ず月に二回以上の給油が必要な人間としては、数円のアップの分前倒しで給油した所で一体どれだけの節約効果があるだろうかと単純に疑問に思う。

それにしてもこの燃料費の高騰は洒落になりませんね。これから本格的な冬を迎えると言うのに一体何処まで値上げされるのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療開始

仕事が忙しかったり、歯医者が混んでいたりで中々治療を開始できなかのだけど、今日ようやく行ってきました。

また神経を抜く位の治療になるのでは?と言ういや~な感じもしていたのだけど、幸いにも表面が少し虫歯になっているだけだった様で、一回目の治療で虫歯は削り取られて次回にはインレーを詰めて無事終わり!といった感じですみそう ε-(´▽`) ホッ

その後ついでに他の歯のチェックをしてもらうだろうから、後はそこで更なる虫歯が発見されないことを祈ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

学祭ではしゃぎ過ぎた所為かその後体調がよろしくない・・・

週があけたら益々酷くなってきている気がする、鼻水と咳が止まらないです、立派な風邪の症状だねorz

その所為なのか良く分からないが何か右の踵が変に痛いです。関節やリンパが痛いなら分るのだが踵って何だろうか?関係ないのかな?

何とか週末までに体調を戻したい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶会

週末は大学祭でしたので、毎度の如くお茶会に顔を出して参りました。今年はOBの集まりが非常に宜しく色々話も出来ました、私の直ぐ上の先輩も来ていたので私が最長老じゃなかったしね(苦笑)

ただ現役の学生さん、女性が皆リクルートスーツな紺の地味~なスーツを着ているのがどうにも勿体無い。何やら最近の学生さんは入学時に将来の為にこの手のスーツを買うので皆もっているらしいのだが、お茶会の中でも華やかな部類に入る大学祭でそれはないだろうと思う。

せめてもの救いは3年の二人が着物でお点前をしてくれていた事、これがなかったら本当に紺一色の地味~なお茶会になってしまったことでしょう。昔のように着物が駄目ならせめてフォーマルらしさのあるワンピースとか女性らしい柔らかい格好をして欲しいです(あくまで懐古主義のOBの戯言ですが・・・)

そんな素敵な三年生の一人、色々忙しかったみたいで打ち上げにも着物で参戦!素晴らしいです。しかもその後の二次会はボウリング!?この勇者様はその着物のままボウリングを楽しまれましたよ!!
071123
素晴らしい!これぞ大和撫子!?
着物に足袋にボウリングシューズが恐ろしくシュールです(*´∇`*)

いや冗談抜きで凄く感動した私がいます!こんな子がいる今の茶道部は此処最近で最強でしょう!(笑)

何時も何時もわざわざ連絡をしてくれて本当に嬉しい事です、なるべく迷惑は掛けないようにもう少し遊ばせて貰おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・・

冷え込みが続きますね~北の方では今の季節としては凄い雪になっているみたいですね!思わず私の初すべり用御用達スキー場の丸沼のサイトを見に行ったら、ライブカメラの映像が凄いことになっています、11月で3コースオープンって凄いですよ。この調子で冷え込みが続いたなら今シーズンは万々歳なんですがね・・・さてどうなるやら。

そんな寒い中、会社のロビーにクリスマスツリー、外壁にショボイイルミネーションが設置されました。会社にクリスマスツリーを置く意味ってのは今一理解し難いけど、一応総務による福利厚生の一環みたいなものなのだろうな・・・

そういえば朝、車のフロントとボンネットに盛大に猫の足跡が付いていた、フロントの方は滑った形跡まで。乗るなとは言わないがせめて泥だらけの足で登るのは止めて欲しかった。そんな訳で見事な足跡がただ今車についております(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜出張

6月から期間をおいて4回目の出張、多分これで装置納入も確定するので当分は出張に縁のない生活に戻ることでしょう。

それにしても今日は最終的な納入仕様での状況確認及び安心材料増しのつもりで出かけたのに、思いっきりトラブル発生!安心材料どころこ不安材料を増やしてしまいましたよ・・・まぁ最終仕様決定の前に問題点が分ったのは良かったが。

そんな出張からの帰り道、毎度の如く横浜勤務の友達と食事の寄り道。何となく出張に行って何もしないで帰ると負けた気になる困ったチャンです、今日もお付き合いありがとうございました(苦笑)

本当に都会は人が多いですよね、平日の夜だと言うのにあの人数の多さは一体なんでしょうか?あの世界にどっぷりつかっていれば田舎との感覚の差はどんどん激しくなるでしょう。たまに行く分には良いけど毎日あれでは何か体が悪くなりそうです。

帰りの常磐線、ちょっと贅沢をして特急フレッシュひたちに乗ったのだが、自由席がほぼ満席でビックリ!!みんな遠くから東京に出てきているんですね、お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・花灯路

帰宅したら井筒企画からイベント案内メール便が届いていた。

京都・嵐山花灯路

えらく直前の案内で余裕がないが行きたいな~多分人が沢山いそうだが綺麗だろうな~

とは言え寒さも厳しくなる師走の京都、独りで歩いた日にゃまさに身も心も凍りつく事請け合いだろう・・・(T_T)

あと同時に紫の縁(ゆかり)~夜の帳につつまれて感じる源氏物語幻想の世界~と言う企画も行っているらしい、相変わらず良いお値段ですが衣装を着て花灯路を歩いたら目立つでしょうね、と言うか何か勘違いされそう(笑)

良いな~冬の京都、時間作れたら行きたいです~次回の初春の東山も良いですよね~誰か付き合ってくれる人いないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンちゃん

とタイトルを書いてからふと思い出し、一年前のブログを引っ張り出したら同じタイトルでした_| ̄|○

ずっと書いていればタイトルがかぶるのも当たり前だが、一年前と全く同じってのは何かに負けた気がするのはどうしてだろうか?

まぁそんな感じで今年も行ってまいりました。去年と違って全体照明担当者がいたので純粋に踊るだけで任務完了!また今年はうちのサークルからミニデモ二人と本デモ一人の計三人がデモ参加もしていたので行きも帰りも楽しめました(ホテルの送迎バスで教室からの参加者まとめて移動なんです)

去年も書いたけどちっともリードの技術が向上しているように感じません。パーティーに行くと楽しいけど自分の未熟さを再認識してしまう・・・

クリスマスに向けて少し精進しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫歯再発!?

なんか久しぶりに干し芋を食べた。

干し芋大好きなんです!丸干しじゃなくて平干しで半生と言うかねっとり感のある柔らかいのが特に好きで、気をつけないと一袋とかあっさり食べてしまいます。そのイメージからする値段より高いのであまり食べ過ぎるのは問題なんですがね~

閑話休題

そう干し芋を食べていたら左上臼歯のインレー(金属やセラミックで作った詰め物)が取れた・・・

が~んもしかして虫歯再発だろうか?インレーが取れる時って大抵虫歯が出来ていてそのためにインレーの接着が怪しくなって取れるんだよな・・・

ふぅ来週は結構忙しそうで時間が取れるか微妙なんだが、なるべく早く歯医者に行かないと、更に困ったことになってしまうよな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想以上

残業中、提出書類を書くのに使っていたWORDを閉じようとしたら、なんかだんまり状態になってしまった。うわっ何か嫌な感じだな~と思いつつ、少しそのまま放置してみた。

すると一分くらいしたところでエラーメッセージが出た



Photo

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ただファイルを閉じようとしているだけなのに何ですかこの文面!!大体予想以上って一体誰が予想したんだ?(爆)

残業でお疲れモードの中一気に力が抜けましたヽ(´ー`)/ふぅ..

家に帰ってからネットで検索すると全く無いエラーではなかったみたいで幾つか引っかかりました。それにしたってもう少しマシな文章を考えられなかったのだろうか?これがMSクオリティと言われれば素直に納得はするけどね(苦笑)

流石はゲイツ、やることが違います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!浦和レッズ!!

624104773_87

サッカー:浦和、ついにACLで初V飾る MVPに永井
“県民の日”6万人サポーター、初制覇に揺れる 浦和

ニュースで見て初めて今日ACL決勝が行われて、浦和レッズが初優勝と言う快挙を成し遂げた事を知りました。

元埼玉県民として無条件に嬉しいです。思わず普段サッカーなんか見ないのにNHKの録画放送を今まで見てしまいましたよ。選手も凄いですけどそれ以上にレッズのサポーターは本当に凄いですよね!レッズの試合で真っ赤に染まる観客席は芸術ではないかとも思ってしまいます。今日の埼玉スタジアムは6万人全てレッズのファンだったのでは?

今日の浦和周辺はもう洒落にならない騒ぎだったのでしょうね、サッカーに興味の無い住民にはさぞ迷惑だっただろうと思いますが、それも少し我慢してくださいと言いたくなるほどの快挙でしょう。何より埼玉県民の日に埼玉スタジアムでアジアチャンピオンになるって一体どれだけドラマなのでしょうか!?

しかも中三日でJリーグ連覇がかかる試合があるというから凄いとしか言いようがありません。是非アジアチャンピオン、Jリーグ連覇の肩書きを持って次のトヨタ・クラブワールドカップでも活躍して欲しいですね。

浦和レッズ、ACL優勝おめでとう!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
   ・
   ・
   ・
   ・
それにしても旧大宮市民は複雑な気持ちだろうなぁ、同じさいたま市でもう一つJ1クラブがいますからねぇ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ココログメンテ

昨日はココログがメンテに入っていたので更新出来ませんでした。ココログは定期的にしかも結構長時間掛けてメンテするのが問題点の一つだと思う、今回は14時間だったが以前、まる二日以上メンテナンスをした挙句にバージョンアップを断念したと言う前歴を持つあたり、メンテは鬼門である。

さて昨日途切れるまで23日連続で記事を書いてみた。その直前には3週間何も書かない時があったので何となく同じ位の間連続で書こうと思っていたのである。

流石に毎日書こうとするとどうしてもネタが無かったりするだが、それでも一行日記にはしたくなかったので、季節ネタが増えました。季節ネタは好きなんだが、大体毎年似たり寄ったりのことを書いてしまいがちなのが欠点。

ニュースネタなんか積極的に書けば毎日書く事は幾らでも出てくるとは思うだが、どうしても内容がネガティブに傾きやすい。大抵のニュースネタには怒りや愚痴、不平不満が先行してしまいます。めでたい話とか楽しい話ってめったに無いですからね・・・

そんな感じですが、それでも細々とブログも続けていこうと思いますので、適度にネタを探しつつあまり間を空けずに定期的に何か書いていこうと思う。こんな駄文でも文章を書き続けることは、多分きっと自分の為にもなる筈だから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木枯らし未満?

週末降り続いた雨もやみ、今日は深く美しい澄んだ青色の空が広がりましたね!何でこんな日に会社にいるのだろうか?と自問自答したくなるほど素晴らしい青空でした。

でも風は大分強くて、天気晴朗なれど波高しと言ったところでしょうか(いや海は見えないので本当に波が高かったかは謎)

てっきり木枯らし一号がふいたのかと思ったのだがニュースを見る限り違ったみたい。wikiを見ると、”東京”で10月半ばから11月末にかけて西高東低の冬型配置で北からの風が8mを超えると木枯らし一号となるらしい。

今日は西高東低冬型だったし、風も北風で風速も8mは超えていたと思うので、条件が合わなかったのは場所が東京ではなかった事だけだな。東京はそんなに風ふいていなかったのかな?

どちらにしても今週中には木枯らし一号がふきそうな気配と言うことでどんどん冬が近づいて来ますね。今年も温暖化の影響か紅葉が遅く色づきも悪いみたいですが、この冬はどうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の雨

秋の週末、見事に土日のみ雨が降る寒い天候でしたね。そんな週末久しぶりに家の半田ごてに火を入れてこんな物作りました。
Led_t15_3
何だか良く分からないですね、もう少しアップにしてみると
Led_t15_4
光源が明るすぎて余計分り難くなったかな?

LEDポジション球です。完成品を買うと結構高いし自作(と呼ぶには些細な物だが)出来る物なら自分で作ったほうが色々楽しいからね。まぁ自分でパターンを起した訳ではなくてココの店長日記内2007年5月27日の3mm白色9灯ポジションをそのまま作っただけです。

小型1/4Wの抵抗が凄く小さくてどう見ても1/8Wにしか見えない・・・本当に1/4Wなのだろうか?3mm砲弾型高輝度LEDはそのサイズから想像できない明るさですね、これが実際に車に付けた時にどれくらいの見え方になるのか楽しみです。

そんな感じで久しぶりの半田付けに悪戦苦闘しながらも完成!でもずっと雨だから車への取り付けが出来ないので、実装は後日にお預け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやしもん

コミックスではまったもやしもん、ようやくアニメを見ました!
File_20070719t192416367_3
某所にてマイミクさんより
「人物ともかく、あのOPの菌どもを見るだけでも価値ありますから!」
と強力にお勧め頂いたOP、確かに可愛い!!実写と3DCGの合成も素晴らしい、葉っぱの上のL.ヨグルティが良い味出しています!エンディングもクレイアニメ(wiki参照)と言う事で中々凝っています。

内容は基本的に原作に忠実ながらも色々大人の事情(飲酒の年齢とか、ナウシカネタとか)が垣間見える楽しい作品ですね。

私の出身大学にも農学部があった所為か、農大の風景が非常に見覚えのあるような懐かしい風景に見えるんですよ。動物のお医者さんが流行ったときみたいに農大ブームが起きたら面白いのにな。

アニメ化されたから冬コミで扱うサークル増えるかな?前回前々回は10サークル位しかなかったので増えると嬉しいな(でも多分あっちこっちの他ジャンルに紛れて、あっても探すの難しそうだ)

オリゼーのストラップ欲しいんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪流行?

今週の中頃から会社のそこらかしこで咳き込む姿が目に付くようになった、休む人や気持ち悪いって早退する人もいたし。

最近急に寒くなってきた所為だと考えるのが一般的だが、タイミング的にインフルエンザの予防接種の直後から体調不良の人間が目立ち始めたから、予防接種の所為で風邪が流行っているんだという風説が実しやかに流れる今日この頃です(苦笑)

いや私も予防接種の次の日お腹を下した・・・私のお腹はガラスの腸なのでしょっちゅう壊れるから今一信頼性は無いが、他にも翌日にお腹が痛いと言っている人がいたしね・・・

まぁ実際は急に下がってきた気温と忙しさから来る疲労のあわせ技ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠回り

会社帰りに書留郵便を本局に取りに行って来た。道は勿論知っていたがふとカーナビを利用してみた。

ナビが示したルートは予想を遥かに上回り、まったく考えもしなかったルートを提示してきた。その意外さが凄く刺激的だったのでナビの指示に従って出発してみた。

確かに予想外で面白いルートだったのだが、走り始めてよく考えてみると何か微妙に遠回りをさせられている気がする。それに途中で明らかに渋滞回避目的と思われる、極端な迂回指示が出るし・・・

急に曲がる指示が出たので思わずその指示に従って迂回したのだが、その結果当初の予想外ルート+迂回の合わせ技一本で明らかに遠回りな選択になりました・・・

やっぱりナビのルート選択の基準が良く分からないです、ナビを何処まで信じて良いのか非常に難しい選択ですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種

希望者には会社でインフルエンザの予防接種をしてくれると言うので、実に久しぶりに予防接種を受けた。

予防接種なんて本当に何十年ぶりだろう、最後に受けたのは小学生の頃かそれとも中学生の頃か?高校では受けた記憶が無いから本当に久しぶりです。

あまりに久しぶりなのでどのくらいの痛みがするのか全く分らずちょっと楽しみでもあった(笑)

で今日の午後打ったわけだが、全く痛くない。刺す瞬間はチクッとしたけどそれだけ。薬液が入る感じは良くないがそれでも痛くはない。皮下注射ってこんなもんだったんですね!よっぽど先週のヘッポコ看護師の採血の方が痛かった・・・

それでも打った時は痛くないが微妙に違和感と言うかハリを感じます。その辺は血を抜くのとは正反対だから当たり前と言えば当たり前ですね。

さてこれでこの冬は安心して暮らすことが出来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽自動車には軽油?

昨日のガソリン高騰の続きです。

昨日のニュースの中で「軽自動車だから軽油、と勘違いするドライバーもいるようです」と言うコメントがあって、そんなのありえないよな~って書いた訳ですが、実は二年近く前になりますが2006年2月にTBSニュースで

痛いニュース(ノ∀`):TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道

と報道していたらしい・・・そうか間違えたのは個人の所為じゃなくてTBSの所為だったんだ~(爆)

しかもこのニュース、こっそり訂正した後に何のアナウンスもしないままさっさと証拠隠滅していたらしい、流石はTBSクオリティ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガソリン高騰

今月からガソリンの卸値が上がり各地でレギュラーでリッター150円を超えていると言うニュースが流れる御時勢、私の近所ではまだ142円位ではあるが、これも何時まで頑張れるか微妙な情勢。

そんな厳しい状況の中こんなニュースを見つけた
ガソリン高騰でトラブル急増 セルフで軽油給油、エンスト

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

え~とマジですか?
ぼーっとしていてのうっかりならともかく、免許と言う資格をとって乗るはずの車でそれは無いでしょう。確かに免許は運転に関する事だけクリアすれば取得できるけど、自分の車に入れる燃料の違いを理解出来ていない人からは免許取り上げてもいいんじゃないか?

あと彼方此方で売られている燃費向上グッズ。これ詐欺で訴えた方が良いんじゃないでしょうか?普通に考えればシガーライターソケットに繋ぐだけで燃費が一割近くもアップする訳ないじゃないですか。そんな魔法みたいな技術があるなら車メーカーは我先に導入しますよ。今カタログスペックで一番説得力があるのは燃費関連なんだから。

ネット通販で売られているのはまだしも、大手のカー用品店で売るのは絶対におかしいでしょう。

軽油とレギュラーの違いを知らない人は、この手のオカルト燃費グッズやトルマリンやらゲルマニウムやらマイナスイオンとか言うキーワードに騙されて、沢山お金を使っているのだろうな~って穿った見方をしてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスカ19号店

ちょっと前の日記で書いたけど、色々物議を醸し出してくれた都産貿浜松町館へ、恒例のコスチュームカフェに行ってまいりました。

前回のイベントでは閑古鳥鳴いていた二階は遂に無くなって、三階四階のみの開催となっていました。で何時も通り四階入り口にてパンフレットを購入後、さて友達は何処にいるかな?とパンフレットを確認しようとすると真正面のスペースから呼ばれて、顔を上げたらデッカイタペストリー!(笑)

あれっ?どうしてしおりさんが四階にいるんでしょうか?確かドタバタ騒ぎに巻き込まれて合体スペース諸共三階に配置されたと聞いていたのだが・・・

先ずはご挨拶してからその辺を訪ねると、主催様と交渉の結果合体を解消してしおりさんのみ通常スペースに再配置して貰ったとの事。確かにしおりさんとしてはコスカで三階と四階では条件が違いすぎるから、その対応は正解でしたね。

そんな感じで少しお話した後は友達サークルさん巡り。今回のイベントでは他のサークルさんやレイヤーさんも参加していて、会場内のあちこちでお話出来てとても楽しかった。また友達の友達はみな友達だ?の様に少し知り合いの範囲が広がったのもまた楽しい一面です。

やっぱりこの手のイベントではただ買い物をするだけでは寂しくて、どんな形でも良いからイベントを盛り上げる方向で遊べるのが幸せ。それとは逆に今回の三階の様に二時過ぎには撤収が始まりお客さんも買い物が済んだら、ハイさよならってのはどうにも勿体無い行動だと思う。コミケでもこういう光景はよく見られますけど、本が欲しいだけなら今は同人ショップも沢山あるし・・・

さてイベント終了後は近所のレストランでお茶会、これもイベントの楽しみの一つ。とくに久しぶりに梓さんがお茶に付き合ってくれて嬉しかったです。

その後はしおりさんとFinal氏とで銀ブラ?をしつつ銀座ライオンで乾杯!流石は超有名なお店で店内は非常に混んでいて、でもその混雑っぷりが逆にビヤホールらしさを演出していました。年配者のグループが多いのも銀座ならではですね。美味しいビールを飲みながら更に色々お話。

そんな感じで二次会?も終わって私は帰宅。しおりさん達は明日早朝築地で寿司を食べてから帰るそうです。私も誘われたけど6時東京発では会社に間に合わないんです、何せ茨城は田舎なものですから・・・て言うか間に合うんだったら参加するのか?>自分

さて次は冬コミですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスシーズン突入!

散髪に出かけたついでに買い物に出かけたら、ちょうど今日からクリスマスシーズンの始まりだったみたいで、つい先週までかぼちゃのオレンジ色が散在して秋色に包まれていた街が、モミの木の緑とカラフルな電飾の冬の風景に様変わりしていました。

広場には移動式の光のメリーゴーランドなんて物が設置されて、子供連れの家族がたくさん列を作って並んでいましたよ。
071103
店内の飾りつけも完全にクリスマス、何処に行ってもクリスマスソングが鳴り響いていました。それにしても11月になったばかりでこれでは、本当のクリスマスが何時なのか悩んでしまいそう・・・ちょっと早過ぎないかな?

カレンダーなんかも既に売り出されており、クリスマスだけではなくて一気に師走な雰囲気まで漂わせています。そう言えば年賀状も売り出されているのですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリウム再び!

会社で健康診断がありました。

前の会社で一旦始まった成人病検診、転職したら対象年齢が違っていて2年程間が開きましたが、再びバリウムを飲む日がやって来ました。

久しぶりに見たやつの姿、何か量増えていませんか?・・・そうですか変わりませんか・・・どうやら私の気のせいだったみたい・・・

それにしても量が多かった、昨夜から何も食べていない筈なのにバリウム飲んだらもうお腹が重い重い。しかも終わった後は下剤と共に水分を2リットル位とって下さいね~と言う注意の下ひたすら水やらお茶など飲んでいたからお腹タプタプです(苦笑)

あと血液検査が痛かった。私の血管それほど分り易いものではないが、採血程度なら問題なく取れる筈なのに刺した瞬間かなりの痛みが!

そしたら採血担当者、そくさま刺しかけの針を抜いて隣の方に「すいませんが替わって下さい」とあっさり白旗。採血担当者は二人いたのだが、この最初の担当者はずいぶんハズレだったみたい。

他の人でも刺したは良いが血が出て来ずに注射器で強制的に吸い出したとか、上手く刺さらなくて採血終了後に一週間くらい青くなってしまうかもしれませんけどと言われた人もいるらしい・・・

上手い方は看護師のIDカード付けていたけどへたっぴは何も付けていなかったのだが、新人さんか何かだったのだろうか?ちょっと恐い気がする・・・

そんな感じで検診終了、あとは結果がどうなるかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜月

今日から11月、今年もあと二月となりました、月並みな台詞ですが一年って早いですよね~年を取るごとに加速していくし・・・(苦笑)

会社に行く途中の並木道、銀杏が大分色付いてきているのや、まだまだ緑なのとか場所によって大分違いますが、着々と秋が深まってきていることを感じさせます。とめておいた車のフロントシールドに落ち葉も・・・

さてそんな感じで秋が深まると間もなく大学祭です、昨日今年も茶道部からお茶会のお知らせの手紙が届きました。もう卒業から大分月日が過ぎ、一年生には平成生まれがいる状況ですが、まだ遊びに行ってもいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »