« 木枯らし未満? | トップページ | おめでとう!浦和レッズ!! »

ココログメンテ

昨日はココログがメンテに入っていたので更新出来ませんでした。ココログは定期的にしかも結構長時間掛けてメンテするのが問題点の一つだと思う、今回は14時間だったが以前、まる二日以上メンテナンスをした挙句にバージョンアップを断念したと言う前歴を持つあたり、メンテは鬼門である。

さて昨日途切れるまで23日連続で記事を書いてみた。その直前には3週間何も書かない時があったので何となく同じ位の間連続で書こうと思っていたのである。

流石に毎日書こうとするとどうしてもネタが無かったりするだが、それでも一行日記にはしたくなかったので、季節ネタが増えました。季節ネタは好きなんだが、大体毎年似たり寄ったりのことを書いてしまいがちなのが欠点。

ニュースネタなんか積極的に書けば毎日書く事は幾らでも出てくるとは思うだが、どうしても内容がネガティブに傾きやすい。大抵のニュースネタには怒りや愚痴、不平不満が先行してしまいます。めでたい話とか楽しい話ってめったに無いですからね・・・

そんな感じですが、それでも細々とブログも続けていこうと思いますので、適度にネタを探しつつあまり間を空けずに定期的に何か書いていこうと思う。こんな駄文でも文章を書き続けることは、多分きっと自分の為にもなる筈だから!

|

« 木枯らし未満? | トップページ | おめでとう!浦和レッズ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/17075445

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテ:

« 木枯らし未満? | トップページ | おめでとう!浦和レッズ!! »