« 冬コミ初日 | トップページ | 冬コミ 二日目 »

冬コミ 初日と二日目の間(笑)

コミケ閉会後は本日のメインイベント??大江戸温泉物語へ!

気になってはいたが中々行く機会がなかったので、今回のプランギリギリまで悩みつつも参加させて頂きました。

前日搬入や100均物資追加(笑)等を経て温泉到着は17時40分くらい、18時からは夜料金で安くなると言う事でさてどうしようかと悩んでいると、既に中には18時入場待機列が出来ていましたよ!?ならばと言う事で私達もその待機列の最後尾に並んでしばし待つ。

18時直前にはその待機列も入り口からはみ出て、一旦区切って外に列が出来ていましたよ!時間的に20分前ってちょうどだったみたい。18時になるとチンドン屋が現れて越後屋の若旦那(謎)が館内説明を行ってから入場。

先ずは浴衣を選んでから入場、江戸の町並み風のお店が並んで確かにテーマパークでした。まずお腹が減っていたので適当に食事、まぁ内容はごくごく普通でしょうか?その後は風呂に入ろうと思ったら先ほどの越後屋の若旦那のショーが・・・かっカッコえぇ~馬の首を付けたロデオボーイまたがり暴れん坊将軍のテーマをサックスで演奏!

と少しショーを見た後に改めて風呂へ。入場時に人多いなぁと思っていたがその感覚通りで、中はまさに芋洗い!それでも風呂は広いからまったく余裕がない訳ではないのだが・・・

まったりと風呂に使った後は休憩所へ、の前に湯上りソフトクリームを頂きながらしばしクールダウン。なんて言うか湯上り+浴衣+すっぴんと言う組み合わせで周りを歩く女性の美しさが+αに見えました。ただ外人さん多かった所為か女性の浴衣の左前率がかなり高い、日本人でも結構な率だったかも・・・

ここでしっかり休まないと翌日に地獄を見る訳なんだが、休憩所は満員・・・明らかにキャパが足りていません・・・それでも10分程室内をうろうろしつつ席を確保、およそ2時間半程熟睡

5時間半の滞在の後にゆりかもめで新橋に移動、ここで早朝の築地に行く為に外人店員ばかりで今一オーダーが通り難い和民で夜明かしをする。

3時半過ぎに築地に移動開始、4時過ぎに築地到着、築地は夏コミの時に続き二回目である。既にこの時間で場内にある寿司大には14人程行列!今回の目標は直ぐ隣の大和寿司と言う事でこちらはまだ誰もいなかったので、場内の売り場や場外の方へ移動。

場内もまだ店の準備中という感じ、場外では玉子焼きの大定に4時半時点で50人以上の行列!?何ですか一体この行列は?

そんなこんなで再び大和寿司に戻ったのが4時40分頃、一人並んでいましたのでその後に並ぶ。5時開店かと思っていたら5時半開店だったみたいで50分程並んで入店。おまかせではいきなり大トロからで少しビックリ、イクラが巻物でまたビックリ、中トロが非常に舌ざわりが良くて一番バランスが良かったです。スミイカに歯ごたえがあって少し私の知っているスミイカと食感が違う気がした。

その他のネタも非常に美味しく、あっと言う間に食べ終わりました。ただ季節なのかマグロが多めで私が寿司で食べたい光物、青背、貝類、白身等が少なくてちょっと不満。と言う事でヒラメとコハダを追加(爆)コハダの締め具合がとっても良くて凄く美味しかった!

その後は場内市場を散策
071230_1
6時頃の場内は非常に活気が溢れています
071230_2
やっぱり転がっている冷凍マグロ(笑)
071230_3
真ん中の脂と脳天をF氏お買い上げ!味は如何でしたか?
071230_4
6時過ぎに活気溢れる市場を後にして新橋へ戻る、これからF氏は大阪に戻って三日目用の増産(爆)私達は二日目参戦である、まだまだ一日は始まったばかり・・・

|

« 冬コミ初日 | トップページ | 冬コミ 二日目 »

コメント

脳天、超うまかったです。
味をしめたので、次に東京に来たときもクーラーバック持って買出し決定

投稿: F | 2008/01/05 19:19

そんなに美味かったですか!?

あの脳天って何時も売っている物なのだろうか?
これからイベント時の築地行きはデフォルト?(笑)

投稿: だく | 2008/01/06 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/17567554

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ 初日と二日目の間(笑):

« 冬コミ初日 | トップページ | 冬コミ 二日目 »