« 本日 | トップページ | 冬コミ 初日と二日目の間(笑) »

冬コミ初日

2007年の締めくくりの冬コミです。

今年のコミケも昨年に引き続き大晦日までの三日開催。去年は帰省の事も考えて大晦日は行かなかったが、やっぱり三日目にコミケに行かないとコミケに行った気がしない(苦笑)ので今年はちゃんと三日目まで行く事にした。

ただ三日目に有明から、一旦茨城に帰ってから埼玉に帰省するのは二度手間だし時間も余計にかかるので、直接帰省する為に今回初めてコミケに車で行きました!と言ってもお台場まで行くのは恐かったので手前の夢の島に駐車、ここなら一日千円とかなりお得。

さて新木場からりんかい線で二駅、初日は特に目的のジャンルもなく友達サークルへの挨拶メインの為にゆったりと13時頃ビックサイト到着です。

目的地は東館だが、折角なので外階段経由の屋上コスプレ広場回りで東へ移動。

・・・企業待機列に場所を取られて、コスプレ広場が更に縮小されている!?コミケのコスプレはオールジャンル何でもありで楽しいので広場が縮小しても頑張って欲しいな、出来ればちゃんと買い物にも行ってね・・・

そんな状況で広場は芋洗い状態で中に入るのは諦めて、外の通路から広場を眺めつつ中に戻る、中は中でやはり企業の待機列が溢れて来ており、昨今の企業ブースの盛況っぷりが伺えますね。ただあのでか過ぎる紙袋はどうにか出来ないものだろうか・・・

今回のスタッフさんの合わせ衣装はもやしもん農大つなぎ!!いや非常に味があって良い感じです、コスにしては動きやすく汚れも気にならないから正にうってつけ?

人並みに揉まれつつ東館へ移動。初日のサークルさんジャンルが違うのに通路を挟んで斜め向かいに配置と、非常に珍しい事態です。非常に挨拶し易い状況(笑)閉会までサークルスペースで遊ばさせて貰いました。

|

« 本日 | トップページ | 冬コミ 初日と二日目の間(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/17567539

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ初日:

« 本日 | トップページ | 冬コミ 初日と二日目の間(笑) »