« 冬コミ 初日と二日目の間(笑) | トップページ | 冬コミ 三日目(大晦日) »

冬コミ 二日目

築地を後にして新橋からゆりかもめで再びビッグサイトへ

本日は二日目、私のメインジャンル小説の日です。と言う事で好意で頂いたサークルチケットで西館に入場後スペースの設営を手伝った後に東へ移動。

前回までは外周サークルだった十二国記サークルの全てが偽壁に移動、マリみてサークルも多数配置されて偽壁は大混雑でした。

十二国記島は何とか堅持していますがやはりその凋落は隠せませんね、それとは正反対に瞳子が遂に祐巳の妹となったマリみて島は非常に活気がありましたね!なのでその勢いに任せて100人以上の作家さんによる瞳子おめでとう本を購入!

その他二サークルしかない王様の仕立て屋本を購入して、もやしもんサークルを見に行くとそこは混沌・・・もやしもんグッズ系のサークルが信じられない位混んでいましたよ、一部サークルさんにいたっては完全に外周大手さんクラスの扱い、アニメ化の威力これに極めり!と言った感じです。しかもグッズ以外の本サークルではその人出がまばらと言うところがまたもやしもんの特徴でした。

後は知り合いサークルさんへのご挨拶、及びお使い等をこなしつつ13時頃西に戻る・・・と既に売り物がありませんが?どうやらあっと言う間に持ち込み分を完売してしまったようでせっせとスケブを描いておりました(苦笑)

そんな訳でお店番もすることがなくまったりと閉会を迎える。
071230_5
この日は朝から雨が降って、止んで、また振って、晴れて、また振って、最後は素晴らしい夕日と言うかなり変な天気でした。それでも閉会の頃は非常に澄み切った空に夕日が美しく光ってビッグサイトも輝いていました。

二日目終了後は新宿でプチ打ち上げ、お店は海峡!しおりさんの都合上2時間弱で切り上げ、と言うか私も眠気マックスでとても起きていられませんでした。打ち上げ終了後そのまま当日の朝(爆)に予約したホテルへ移動、風呂につかって22時には就寝。

|

« 冬コミ 初日と二日目の間(笑) | トップページ | 冬コミ 三日目(大晦日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/17568183

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ 二日目:

« 冬コミ 初日と二日目の間(笑) | トップページ | 冬コミ 三日目(大晦日) »