« 誤読誘導ニュース | トップページ | ダンスフェスティバル »

コミック書評

本屋に行ったら結構買うコミックがあったので何時もの感想でも書いてみようと思う。買ったのは「王様の仕立て屋 17巻」「私のシンデレラ」「星は歌う 1巻」「月光スパイス」の4冊


たいした事を書くわけではないが

一応お約束の

ネタバレ改行です


王様の仕立て屋 17巻 大河原遁
9784088596877
16巻の番外編からネタ振りを経ていよいよイギリス編です。

まぁ何時の如く、素晴らしい薀蓄と絶妙な笑いを混ぜて良いペースで話が進んでいきます。

大好きな作品なんだけど、そつが無さ過ぎてコメントし辛いです(苦笑)


私のシンデレラ 川瀬夏菜
9784592185451
白泉社系列で今一番好きな漫画家さんの短編集の二冊目、通算でも10冊目のコミックスになるそうです。

もう何時も通りの主人公の女の子達のパワー全開な行動が楽しくてしょうがないです。古い作品はデビュー直後の5年前と少し古めで、作者様は絵が違うと言っているけど、あまりそう感じ無いのは気のせいでしょうか?

これからもどんどん勢いのある作品を描いて欲しいと節に願う作家様です!


星は歌う 1巻 高屋奈月
9784592186014
フルバ以降の最新作ですね。取り合えずフルバの最後の方で伸びきった顔ですが、少し戻った感じがしなくもなくもない気がする絵柄でした。まだまだ以前の可愛い絵には程遠いですが・・・

内容は・・・前振りと思われる話が多過ぎてまだ何とも言えない・・・やっぱり長期連載を前提に描いているのかな?そんな感じで内容については保留と言った所でしょう・・・


月光スパイス 斉藤けん

9784592181828
花の名前」で一気にファンになってしまった斉藤けんの初短編集です

実にらしい非常に切ない話が多いのだけど、全作品ちゃんと幸せになっているのでホッとします。「カエル裁判」はネタ的にまだまだ勿体無いので、設定を利用して是非また別の短編を描いて欲しいね!


さて来週以降また色々購入予定の本が控えていてとても楽しみです。19日が「しゃにむにGO 28巻」、22日が「もやしもん 6巻」そして27日には今一番の期待している!小野不由美「十二国記」の新作『丕緒(ひしょ)の鳥』が掲載される筈の「ヨムヨム vol.5」が発売されます。

いやもう十二国記の新作なんて2001年の「華胥の幽夢」以来の七年ぶりですよ!?番外編+新潮社と言うのが若干違和感と嫌な予感を醸しますが、きっと良い作品にであると信じていますので、指折り数えて楽しみに待とうと思います!

|

« 誤読誘導ニュース | トップページ | ダンスフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/40150534

この記事へのトラックバック一覧です: コミック書評:

« 誤読誘導ニュース | トップページ | ダンスフェスティバル »