« アボカド難民 | トップページ | ワンクリック逮捕! »

イベント参戦

冬コミ以来久しぶりにお友達サークルさんのお手伝いも兼ねて、みみけっとに行ってきました!隣接イベントはボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER 3」です。

会場製本も久しぶり(笑)折るのは表紙だけだったので案外楽でした。

さてみみけっと会場とボーマス会場はショボイ衝立で分けられてただけで、ほぼ同一会場といってもいい感じ。でも何故かみみけっとが11時半開場でボーマスが12時開場…この差は一体なんだったのだろうか?

さてみみけっとであるが、どうやら大手さんが参加されているようで開場直後は結構な人出で混乱していましたが一時間もしない内に大分ゆとりが出来ました。

それと比べてボーマスの方は2時過ぎるくらいまで洒落にならない混雑でした。あまりの混雑に島中の通路が一方通行になるは、各サークルの最後尾札をスタッフと言うか運営側がせっせと作成していたりと、凄い状況でした。

あまりの混雑に開場30分くらいで入場フリーと言うありえない様な状況です。

レイヤーさんはみみけっとの方は殆どいない状況で、ボーマス側は事前の場所が狭いですよアナウンスにも負けず非常に沢山のVOCALOIDコスの方々が集合していました。

ミクが多いのは予想通りでしたが、リン&レンの数もかなりの量。そして何よりカイト兄さんの数が異常に多い!やたらに青い領域が存在して思わず笑ってしまった。メイコ姉さんは他の4人よりかなり少なかったが、その代わり赤いレザーでとても綺麗に衣装を作っている人がいて凄くかっこよかった。

あと何故かDelay Lamaが三人程いて爆笑。

両イベントの相乗効果か終わりまで人の流れが途切れない良いイベントでした。

|

« アボカド難民 | トップページ | ワンクリック逮捕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/40615363

この記事へのトラックバック一覧です: イベント参戦:

« アボカド難民 | トップページ | ワンクリック逮捕! »