« 祝☆優勝! | トップページ | 気がつけば一週間・・・卵完食! »

色々三月三日

社食で桜餅(道明寺)が付いてきて、今日が雛祭りだと気がつく。

夕方、一時雷を伴った雨が降る。一歩ずつ春が近づいていますね。そして帰りに車に乗ってビックリ!窓が凄く汚い!どうやら今日は黄砂が広範囲に飛来していたらみたい。その砂が雨と一緒に降ったんだな、きっと。

その車、会社を出て直ぐに総走行距離が10000kmを超えました!
080303_1
七ヶ月ちょっとで10000km、大体月平均で1400km位ですね。あまり遠出していない割には走行距離が伸びているかな?ちなみにメーター上に平均燃費13.3kmと出ているけど、満タン方で計算した実燃費は通勤時の平均時速が大体33kmで12.3km/lくらい。最近低燃費な運転を心がけているので、今はもう少し燃費が良くなっているかも。

途中のスーパーでモッツァレッラチーズとガーリックラスクを購入。実は昨日の団体戦参加者全員に参加賞として鶏卵20個を頂いたのでした。沢山の卵を見ていると無性にオムレツ(私はオムライスよりオムレツの方が好き!)が食べたくなった訳です。
080303_2
最初はプレーンオムレツを作るつもりだったのだが、チーズも良いな~という事でチーズオムレツに変更。卵を大盤振る舞いの4個使用し、塩コショウの味付けに思いつきでバジルをちょっと足したのだが、これが大正解!チーズとバジルの相性バッチシです。トロトロ半熟卵にトロトロチーズが非常に美味しい!久しぶりに、かつかなり適当にオムレツを作った訳だが結果は大成功ヽ(^◇^*)/

そんな感じの3月3日、耳の日(笑)でした。

|

« 祝☆優勝! | トップページ | 気がつけば一週間・・・卵完食! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/40362704

この記事へのトラックバック一覧です: 色々三月三日:

« 祝☆優勝! | トップページ | 気がつけば一週間・・・卵完食! »