« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の8件の記事

ガソリンから派生する政治

歳入関連法案を再議決 1カ月ぶりに暫定税率復活

遂に暫定税率復活です。

必要な道路は作らなければならない、必要なメンテナンスは行わなければならない、是当たり前です。しかし今話題になっているのは”暫定”税率のお話、暫定って何年くらいの事を言うのでしょうか?もし本当に必要な財源ならまず今の無駄や無意味に浪費しているお役人様や土建屋さんそれにそこから甘い汁を吸い上げる議員様の出費を抑える事が第一だろう。それを行ってそれでも足りないと言うなら暫定なんていわずしっかりと議論を重ねて法案を提出すれば良い筈。

それなのに暫定税率が無くなった途端、道路工事を中断させる嫌がらせを行うなど言語道断な行動をする・・・

本当にこの国の政治はどうなっているのでしょうか?

福田首相会見 「無責任な状態解消」「衆院解散は考えていない」

この記事を読んだ健全な社会人ならば99%は皆同じ台詞を言うだろう「お前が言うな!」と・・・

私は民主党は嫌いです、外国人参政権なんぞ今すぐ下水に流してしまえ、と思う人間ですので。でも最近の自民も酷いです、人権擁護法案もネット規制は両党が競って提出する現状、私達一市民は一体何処に投票すべきなのだろうか?

何かこの手の規制法案を出すのが大抵女性議員という気がするのは気のせいだろうか?この手の女性議員はPTAの癌みたいなおばはんが更に劣化した存在なのだろうか?自分が嫌いな物は全て規制すればいいと言う安易な行動で健全な社会生活が送れるとでも思っているのだろうか?少しでも知性があるのなら理性的に考えて欲しいです。

そして願うは真の国会議員として、国の行く末をしっかりと決められる存在であって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW前半

紆余曲折を経て最終的に当初予定通りの27日(日)からの三連休でした。出勤日の土曜日は夕方までまた突発的に何か言われるのではないかと言う不安に付きまとわれましたが・・・

そんな感じで三連休初日の日曜日は、東京ビッグサイトで行われましたCOMIC1(いち)に行ってまいりました。一番の目的は友達サークルを訪ねることなので、ゆったりまったりの午後一時位に現地到着です。

GW中、そして他にもイベントを行っているようで色々な人が歩いています、東ホールに行く途中の動く歩道が動いていて驚いたりしながら会場である東1,2ホールに入る・・・

そこに広がるのは見慣れたコミケ三日目の東館風景!!(爆)

初めて来たイベントとは思えない落ち着きを感じつつスペースに移動。恙無くご挨拶やら近況等雑談をしてから、会場一周の旅に出る。既に書いたように雰囲気は三日目そのもの、規模が半分くらいでコミケよりは歩き易い状況だったので色々見て回るのに良い感じのイベントでした。まぁ成人向けジャンルに対する耐性がないときついかもしれませんが(苦笑)

イベント終了後は神田に移動してテング酒場で打ち上げ!

このお店は非常に低価格でありながらしっかり調理した美味しいつまみが沢山ありました。つくねやニラレバが凄く美味しかったです!日曜日の神田だと言うのにお客さんがいっぱいなのも納得です。料理の出てくるスピードも非常に速くて、えらい勢いで料理を食べ尽くしていました。

そんな感じで非常に楽しく打ち上げも終わり、大阪からパック旅行型式で上京されたFinal、しおり夫妻はお宿に移動しよく早朝の築地ツアーに控える。私はまず時間にゆとりがあったので戸越銀座温泉に移動。ここは基本的に普通の銭湯だが黒湯の冷鉱泉がある。施設はリニューアルされたばかりという事で非常に綺麗でしたし、温泉も良い感じでした。

気持ちよく温まった後は朝までの時間つぶしで漫画喫茶に移動。翌朝築地まで近い方が楽なので東銀座にあるコムコムへ。リクライニングシートに身を委ねて時間を過ごし早朝4時に出発、目指すは築地場内にある寿司大!

4時10分に到着すると先客2名でした。別行動の夫妻を待つ間2名増えて20分位に4名になり、25分位で私達が並んで8名の列となりました。その後も順調に列は伸び5時の開店時には16~18人位並んでいたでしょうか?流石は人気店こんな早朝から寿司を食べる為にこんなに並ぶ人がいるとは!(って自分のその一員でしたが)

ネタではヅケとあなごが良かったです。ねっとりとした舌触りとふわふわな食感それぞれ素晴らしい。

お任せで食べおわってからお店を出ると5時40分外には入った時と同等かそれ以上の列!なるほど行列が凄いと言われるのが良く分かりました。でも一緒に入った人達の中で一番早く出て来たのですがね・・・

そんな感じでイベントから早朝築地までしっかり楽しませていただきました。また次の機会にも色々付き合いたいですね、去年のGWみたいな食べ歩きツアーも楽しいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局元に戻る

この三日間の話しの流れ

三日前
午前 : 連休中に不良調査をすると言う不穏な噂を聞く
午後 : 急遽土曜日から4日間の出張を頼まれる

二日前
夕方 : 24時間体制という事で私は夜勤と決定、同行者も決まる。交通手段として車で乗り合わせて行くと言う所まで話がきまる。

前日
夕方 : 出張先が連休でお休みに入るので受け入れが無理という事で、出張取り消し



なんでこうなるかな~

そんな訳で現時点ではGW前半に遊びに行けることになりました。ただ明日の土曜は普通に出勤日なのでまた突発的に何か言われる恐れがあるのが非常にイヤな感じである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW? 何それおいしいの?

前略、愚痴日記です。

今年のGW会社の休日は4月27,28,29日の三連休、中三日出勤日を挟んで5月3,4,5日の三連休という変則かつカレンダー-1日の予定でした。それでもまぁ何とかGWと言えるかな?という状況だった

駄菓子菓子

そんな私のGWが風前の灯となった。先々週くらいに会社は、かなり深刻目な客先不良を発生させてしまってその対策として散発的に彼方此方に人員が派遣されいたのだが、その人員に指名されてしまった!

今日聞いた話では4月27,28,29,30日の4日間派遣、実際に出張が確定するのは行く前日の明後日金曜日になりそう…現時点の派遣実施可能性は80%くらい?

27日にはCOMIC1遊びに行こうと思っていたのに~変則休日だから次の日の早朝築地ツアーにも参戦しようかと思っていたのに~そう言えば去年も会社の休日が削られてCOMIC1に行けなかったのを思い出したよorz

せめて連休の後半だったら気持ちよくお仕事出来たのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパム

こんなスパムが来た

以下メールより転載

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
From: 山本
Subject: 結婚しました。

お久しぶりです。
もう聞き及ばれていらっしゃるかも存じませんが、
このたび私どもは鈴木様ご夫妻のご媒酌によりまして
結婚いたしました。

未熟なふたりではございますが、皆様から頂戴したお言葉を胸に、
明るい家庭を築いてまいりたいと思っております。
どうぞ、今後とも変わらぬご指導とご厚誼のほど、
よろしくお願い申し上げます。

なお、下記に私たちの知り合った軌跡を記しておきましたので、
是非お立ち寄りください。
http://koidayori.fiberia.com/

略儀ながら、メールをもってご挨拶申し上げます。

敬具

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いや良く考えるね、山本なんて知り合いいたかとちょっと考えちゃいましたよ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春嵐

週末のお花見日和から一転、なんでしょうかこの嵐は…

花散らしの雨とは良く言う言葉であるが、今日のそれはそんな美しい言葉では到底言い表せないものでしたね。満開を迎えたとは言え、日和さえよければ次の週末でも何とか花見が出来そうだったの、花どころか木々の葉っぱや果ては枝まで折れてしまう状況。

そんな嵐の今日は、各小学校の入学式だったみたい。晴れていれば桜舞う素晴らしい入学式だっただろうに、現実は…一張羅を汚されて悲鳴を上げた親御さんも沢山いる事でしょう(苦笑)

日曜日にお花見が出来て本当に良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクト!

予定通り、ダンス仲間とお花見に行ってきました!

天気は上々!
気温も上昇!
桜は満開!
風がふいたら花吹雪!
080406
今日桜を見ずに一体何時見るのだ?と高らかに宣言したいほどのパーフェクトなお花見でした。

5時間かけて煮込んだ角煮も鍋いっぱいに作り過ぎたおでんも、もつ焼き改めもつ煮も、キムチ焼きそばも、そして注目の出張バーも大好評で、企画準備をした幹事としてはとても嬉しかった!

ダンスの練習をしたり、いきなりマイムマイムを踊り始めたり、とにかくみんな弾けていて、最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中

あしたはダンス仲間とお花見!

一応幹事と言う事でただ今準備中、と言ってもおでん用の大根とこんにゃくとたまごの下ゆでをしておく位。少し難易度が高いのが豚の角煮、久しぶりに挑戦中!

1.5kgのばら肉は結構な量でした(苦笑)

明日は天気も良さそうだし、桜もまさに満開!とても良いお花見が出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »