« こんな一日 | トップページ | 七味唐辛子とふりかけ »

三度目の正直!

土曜日は秋の空気が流れ込んできてとても涼しいサイクリング日和でした。

そんな天気に誘われてサイクリング、行き先は過去二度の挑戦を退けられた(苦笑)不動峠!

不動峠に向う途中のサイクリングロード脇には秋桜がとても綺麗に咲いていました
080927_1
また曼珠沙華も凄く鮮やかに咲いていました
080927_2
そして稲の刈り取りが終わって少し寂しい田圃の向こうに挑戦を待ち受ける(違う)筑波山と秋の空
080927_3
さて今回のチャレンジにあたって過去二回の失敗の教訓を生かし一応作戦を立てた。その内容は淡々と上る事www

いや過去の失敗の大きな要因は初めの頃に無駄に頑張ってあっと言う間に疲れてしまい途中で回復も出来ずに止まってしまうパターンだったので・・・

そんな訳で上り始めたら直ぐにどんどんギアを落として行き後はケイデンスを60~80程度で維持し、ひたすら無理をせずにくるくる回す。途中でスピードが10km/hを切ってきても気にせずなるべく楽にペダルを回す。

作戦の効果が大きいのか?黒姫でポジションを治したのが良いのか?気温が涼しくて助かったのか?それとも大分坂に慣れてきたのか?

多分全ての複合効果だろうが、あれだけ苦労した坂がかなり楽!まぁ前より楽とは言えいっぱいいっぱいなのは変わらないけど、三度目のチャレンジにして何とか上まで休まずに上れた!時間は22分掛かっていますがねwww
080927_4
不動峠からは風返し峠に抜けてから筑波山口へ下るルートでまわって来ました。

本当に気持ちの良い秋晴れの一日、無事不動峠チャレンジも出来て良い感じでした。

|

« こんな一日 | トップページ | 七味唐辛子とふりかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/42629064

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の正直!:

« こんな一日 | トップページ | 七味唐辛子とふりかけ »