« 練習開始! | トップページ | 演奏会とちょっと独り言(含鬱分) »

競技会応援とツーリングそして輪行

日曜日は来月団体戦でワルツを踊るパートナーさんが出る競技会のビデオ撮影兼応援に行ってきました!

でその会場が栃木県大田原・・・
家から大体120kmくらい・・・
これは走るしかない!www

ただ問題が一つ、目的がビデオ撮影であり午前のラテンを撮る為には遅くとも11時までに現地に着かないと終わってしまう可能性がある。今までの走行実績では休憩時間を含めて大体20km/hが目安、そうするとおよそ120kmでは6時間掛かることになる。

つまり5時出発!

う~ん流石に早い、ちょっと難しいかも・・・でも既に出場するカップルには決勝には残るよね!とプレッシャーを与えていたので(苦笑)まぁ何とかやってみる事に

前日早く寝ようと思ったが案の定遅くなり、それでも何とか12時前に就寝、起きたのが5時ちょうどでした。

起きて外を見てビックリ!まだ真っ暗です!これは全く予想していませんでした、今の日の出は5時44分で5時出発だと夜装備が必要な状況です・・・まぁ結局色々準備など時間が掛かって出発は5時40分となりライトがなくても走れるようになりましたが。

さてこの秋一番の冷え込みとなった日曜日、日の出前の走行は洒落にならない寒さでした。途中の川には朝霧が掛かってとても綺麗、走っていると日が段々昇ってくる、凄く綺麗な朝日です。

結局出発が遅くなったので時間的余裕がなくなり、なるべく休憩等時間を取らない様にひたすら走ることにした。途中益子の辺りで何故か幹線道路を外れてゴルフ場の脇など走ってしまい辿り着けるのか少し不安になるwww

80kmくらい走ったところで何とかなりそうかな?と思っていたのだが90kmを過ぎた頃からどうにもスピードが上がらない。気を抜くと直ぐ20km/hを切ってしまう。疲れてヘタレきたのかなぁと思っていたのだが勾配を確認して納得。走りながら道路を見ても分からなかったのだが、この辺からずっとゆるい上りが続いていたんですね、道理でスピードが出ない訳です。
081012
結局信号待ちや休憩時間を合わせて30分に減らして走りぬけ、まさに予定通りの11時ちょうどに会場到着!!

自転車を慌てて入り口近くに停めて、とにかく先ずフロアに向うとまさにこれから出番!と言う状況でフロア前に二人が並んでいました。慌てて声を掛けてビデオの場所を教えて貰い観客席に移動して撮影開始。どうやらこれが準決勝だった様です。

無事撮影が終わり席に戻ってくる二入を迎える。

実は自転車で来る事は全く知らせていなかった、と言うか私が自転車に乗っている事すら知らない二人。盛大に驚いてくれました!内緒でやってきた甲斐がありますwww実に良い驚き方でした。

ただその驚かせた代償もありました。帰りは車に乗せて貰おうと企んでいたのだが、明日も別の競技会があるので直接そちらに移動して前泊するとの事・・・う~んこの状況は全く予想していなかった、結局車に乗せる為に輪行袋を用意しておいたのだが本当に輪行する事になりました。

競技会の方は午前のラテンも午後のスタンダード素晴らしい成績を残しており、ビデオ撮影した甲斐もあります。

さて問題の帰りですが流石に西那須野からの輪行は厳しいので翌日の競技会会場に近い小山までは車で送って貰いました。そしてその後の輪行初体験も無事終わり、今後のツーリング環境が大きく広がりました。そんな感じで長い一日も無事終了!お疲れ様でした。

以下走行データ

実走行距離 : 117.4km
実走行時間 : 4時間50分15秒
平均時速 : 24.3km/h
平均心拍数 : 153
平均ケイデンス : 83
消費カロリー : 3750kcal

|

« 練習開始! | トップページ | 演奏会とちょっと独り言(含鬱分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/42780819

この記事へのトラックバック一覧です: 競技会応援とツーリングそして輪行:

« 練習開始! | トップページ | 演奏会とちょっと独り言(含鬱分) »