« 三連休三日目 | トップページ | 団体戦 »

CYCLE MODE international 2008

水面下(?)でずっと暖めていたロードレーサー購入計画の最終段階として実車を確認する為に幕張メッセで行われている日本最大のスポーツ&ブランド自転車総合展示試乗会のCYCLE MODE international 2008に行って来ました!ショップから招待券を頂いたので入場券代が浮いたwww

東京では今日から3日間の開催だが、日曜日は突貫で練習しているダンスの団体戦の本番で絶対無理、土曜日も最低限前日の練習をしたいからどうにも難しい、それに土日はかなり混みそう・・・と言う事で有休とっての参加(我ながら良くやるもんだ)
081107_1
そんな感じで幕張、実は初幕張メッセです。夏冬の有明祭以外あまりこの手のイベントには行かないので・・・有明も決して交通の便が良いと言えないけど幕張も微妙ですね、ホールは大きいのだろうけど。

午後3時開場の予定で到着したのが2時20分くらい、既に入り口に列が出来ていてたので私も先ず試乗パスを受け取ってから列に並び開場を待ちます。開場直前に後ろを振り返るとかなり列が凄いことになっていました。平日だけどやっぱり結構集まりますね。

入場したら直にブリジストン ANCHORブースに向かい試乗車の受付に並びます。選んだ試乗車は購入予定大本命の2009年モデルのRFX8!アンカーでの試乗の流れは非常に分かり易い一覧表と整理番号で受付をしていたので、無駄に並ばなくて済む良いシステムでした。

順番が3番目だったので案外直に順番が回って来ました。用意されていたモデルはレーシングシルバーのRFX8 Elite。
081107_2
試乗コースに行こうと車体を持った瞬間あまりの軽さに変な笑い声が思わずでました(笑)いや今時のカーボンフレームとしてはそんなに凄い事ではないのだろうけど、何せ今の愛車は半端なく重いから・・・

乗った感想は



良く分かりません!www

いや素晴らしいとは重々分かるのだが如何せん比較対象を持っていないし、自分内基準も明確ではないので。まぁ実車を見るの最大の目的なので目的は十分果たせたかな?

返す足で向かった先はLOOKのブース。

予算はオーバーするがLOOKの566もかなり気になるモデルだったので実車(フレーム)を確認する。う~ん思ったよりダウンチューブが太いなトップチューブの扁平も大きい、これならお値段を考えてもRFX8の方が良いな!

さて大目的を果たしたので会場をゆったりと散策。既に人気メーカーのロードバイクの試乗は大盛況になっていてあまり並ぶ気にもなれないので、普段乗れないが気になる折り畳み自転車やリカベント等積極的に試乗してみた。
081107_4
とか
081107_5
とか
081107_6
写真は撮り忘れたが、これ以外にもDAHONKHS等も試乗。

いや思っていた以上に普通にというかとても気持ちよく走れますね!流石に段差を超えるとか直進安定性では少し不安があるけど、それ以上に楽しい!思わず一台欲しくなってしまいましたwww

そんな感じであっちへフラフラ、こっちへフラフラとしていたらあっという間に8時過ぎ、5時間も経っていました。初めて行ったサイクルモードですがとても楽しかった、何より色々な自転車を試乗出来るのが嬉しいですね!
081107_7
帰りに撮った会場全景(一部?)

|

« 三連休三日目 | トップページ | 団体戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/43044350

この記事へのトラックバック一覧です: CYCLE MODE international 2008:

« 三連休三日目 | トップページ | 団体戦 »