« 三連休初日 | トップページ | 三連休三日目 »

三連休二日目

日曜日はコスチュームカフェ21号店でした。

最近は何か本を探しに行くと言うよりお友達に会いに行き雰囲気をまったり楽しむイベントとなっております。以前は燕尾服やタキシード、フロックコートを適当に着たりして遊んでいたけど独りで着ていても余り楽しくなくなって、完全にただの一般参加者です。

さて開場から一時間ほど経過した12時過ぎに入場した訳ですが、入場時に成人チェックの為の身分証の提示が求められてびっくりです。こんなおっさんの年齢確認までしなければいけなくなったのは昨今の色々な事件や官憲の仕事しているふりポーズの所為なんでしょうね、悲しい事です。

そういえばこの前秋葉原で官憲によるノルマ稼ぎの弱いもの虐め職質が未だに行われていて、気の弱そうなおにいちゃんがPCに引き込まれていました。ほんともっとやるべき事がいっぱいあるだろうに・・・

閑話休題
そんな感じのまったりイベント、今回は特に沢山色々な人と沢山お話出来てとても楽しかったです!余りにも会話が楽しくて結局成人チェックをしたのに3階の成人エリアには行きませんでした(苦笑)

そんな感じで気がつくとあっと言う間に閉会の時間。アフターは最近の定番神田のテング酒場の前にしおりさんとFinal氏のチケットのおまけ?で付いているお土産券消費の為に東京駅構内にある東京キャラクターストリート

東京駅にいつの間にかこんな施設が出来ていたんですね、NHKを始め各在京キー局のショップ、テレ東まであってびっくりです。お土産だけならお台場に行く必要がないですね、ここだけで随分楽しめます。

さてアフター相変わらずの早い、安い、美味いの素晴らしいお店でした。ヲタイベント帰りとも思えないほど華やかなメンバーで会話もとても盛り上がり至福な時間を過ごせました。

その後は大阪帰宅と新潟帰宅のそれぞれの方の新幹線の時間を考慮して1時間半のカラオケ。はっきり言ってみんな上手過ぎて私が一緒に歌うのは非常に躊躇われる状況なのですが、素敵な萌&癒しの歌を聴ける喜びに負けその隅っこに混ぜさせてもらっていました!

そんな感じで楽しい一日が終了、本当に久しぶりな方もいてとても楽しい時間でした、是非またこんな時間を過ごせると良いな~お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました!

|

« 三連休初日 | トップページ | 三連休三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/43015692

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休二日目:

« 三連休初日 | トップページ | 三連休三日目 »