« CYCLE MODE international 2008 | トップページ | 予防接種 »

団体戦

ちょくちょく書いていた社交ダンスの団体戦の本番が日曜にありました。

そんな訳で土曜日は最終練習、パートナーさんが友達の結婚式の為午後は練習出来ないとの事で12時からレッスンで短期集中練習。

直すべき点は殆ど私・・・もう細かいことは言っていられないので要点を絞り込む。

まず首!

正確に言うと頭の位置と向き、これは今回に限らずず~っと言われ続けている私の最大の欠点、簡単に治るものではないがとにかく気をつける。

リバース系に出る時には必ず左足を乗り越えろ!

ちゃんと左足を乗り越える形で前進できれば、自然と右のホールドが相手を左に誘導出来、その後のステップが非常にやり易くなるし、形も綺麗。

とにかく低く踊れ!

タンゴなので低く踊れば自然と膝が緩み足が自由に使える、正しい位置に重心を移動できる。相手へのリードがしっかり優しく伝わる。

大体この三つだろうか?とにかくこの三つは絶対忘れずに意識して踊れと厳命されました(苦笑)


さて日曜日の本番、受付9時、開会式10時、出番14時過ぎ・・・なんでしょうか?嫌がらせ?
081109_1

今回の大会は登録チームで88組とかなり大盛況でした、レベル差は玉石混合ですが、A級B級選手を揃えたチームも幾つかありとてもではないが太刀打ち出来そうにない。

それでも前日に言われた注意点を忘れない様にかつ楽しく全力で踊る事がまぁまぁ出来、チームとしても予想以上に良い成績を残す事が出来ました♪

この一ヶ月久しぶりに社交ダンスの練習をしっかり行いました。やっぱりたまにはちゃんと練習するべきですね!なのでこの手のイベントは定期的にあると結構嬉しいかも。

夜はしっかり打ち上げ!

とても楽しい一日でした、運営にはちょっと苦言もあるが・・・

|

« CYCLE MODE international 2008 | トップページ | 予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/43087749

この記事へのトラックバック一覧です: 団体戦:

« CYCLE MODE international 2008 | トップページ | 予防接種 »