« そうだ伊豆に行こう(二日目) | トップページ | 行く年来る年 ~紅白を見つつ妹に馬鹿にされる~ »

そうだ伊豆に行こう(三日目)

三日目は当初予定では下田を通過して石廊崎に向かい、再び下田まで戻ってきて輪行で帰宅する予定でしたが。前日までの膝の痛みと今まで以上にアップダウンがあるコースを走れるのか?また走れたとしても膝が悪くなってしまうのでは?と言う不安が拭い切れなかったので、残念ながら今回のツーリングは此処で打ち切りとすることにした。

素泊まりの宿だったので朝食を食べに駅前まで行くついでに、特急踊り子の指定席を確保。

電車の出発時刻は昼過ぎだったので道の駅 伊東マリンタウンの中にあるシーサイドスパと言う温泉施設に行ってみることにした。

宿を出発して驚いたのが昨日まであれ程痛かった右膝が全く痛くないこと、そして昨日は右ほど痛くなかった左膝が昨日の右なみに痛くなっていたこと・・・一体我が膝ながらどういった状況なのかさっぱり分かりません。
081228_1
建物の外観は結構派手でした、中の温泉は殆どスーパー銭湯?って感じ。消毒薬の匂いも結構するし余り温泉成分が感じられないがっかりさです。やっぱり温泉地伊東にあるからにはもう少し温泉らしさが出せないのかな?と思いました。露天風呂からの眺めは素晴らしかったです、余りにも素晴らしくて外から丸見えなのでは?と思えるくらい・・・と言うかきっと丸見えだったと思う。
081228_2
遊覧船?らしいのですがなんとも不思議な外観です。

その後あまり楽しめない温泉から早々に出て早めの昼食をとる為にふじいちに移動してネゴめしを頂く。

後は伊東駅に移動して、自転車をばらして輪行袋に納め電車に乗り無事帰宅しました。

結局当初目的は果たせませんでしたが三日でおよそ210km、茨城、千葉、東京、神奈川、静岡と一都四県を走れたのはとても良かった!また伊豆半島は何時の日か再挑戦したいですね。

|

« そうだ伊豆に行こう(二日目) | トップページ | 行く年来る年 ~紅白を見つつ妹に馬鹿にされる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/43561143

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ伊豆に行こう(三日目):

« そうだ伊豆に行こう(二日目) | トップページ | 行く年来る年 ~紅白を見つつ妹に馬鹿にされる~ »