« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の18件の記事

初釜

一月も31日で初釜と呼ぶには少し遅い気もするけど、何時も通り現役部員より初釜のお誘いがありましたので、雨風が吹き荒ぶ中行って来ました。

会場に到着して実はOBの参加が私一人だとしってちょっとびっくりしつつ苦笑。それに現役も何人か用事があって来られないと言い少し寂しい初釜になりました。

そんな感傷を感じつつ先ずは濃茶の席に入る。OBが一人と言うことなので正客として・・・

案の定色々あやしかった(苦笑)まぁそれでもなるべくえらそうに、貫禄がある風に誤魔化しながら何とかお道具拝見までを終わらせる。
090131_1
本日のお菓子はうぐいすと寒椿、どちらも可愛らしく美味しいのですがやっぱり花びら餅が食べたいな~
090131_2
そして初釜専用のめでたい金銀の島台茶碗です

その後何故か先生の一言で身内向けお薄で主人をする事になる。

むぅ~~~お点前するのって何年ぶりだろうか?個別の動作は結構覚えているので問題ないのだがその繋がりが彼方此方であやしい・・・ってこれって社交ダンスのフィガーの覚え具合とそっくりwww

時々挙動不審になりながらも何とか主人終了。たまにお点前するのも良いですよね!

そして更に半東さんまでやることになって、色々現役生と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく練習開始

来月のダンスイベントに向けてようやくサンバの練習開始です(遅い)

フィガーは時間もないし、普段ちゃんと練習もしていないのでバリエーションは無く、年末までサークルでやっていたのに+αといった形になりました。

そんな訳で先ず始めに既に忘却の彼方へ行きかかっていたフィガーを無理やり頭に戻す作業から開始。一つ一つはそれなりに覚えているけど繋がりをしっかり忘れている・・・頭の中で先を考え考えで踊るから、体の使い方が疎かになる・・・

さて多分レッスンを受けるのは後2~3回くらいになりそうな気配が濃厚だが、そんな少ないレッスンでどうにかなるのだろうか?(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冷え性とイタリアンパセリ

今日もとても寒いです、そんな訳で家に帰ってお米を水に浸している間にローラートレーニング。本日は45分ほど、ケイデンスを90以上で途中ギアを上げて高負荷トレーニングもどき練習。

でその練習をしていて思ったのだが、

足先が冷たい!!!

いや自分が冷え性だと言うのは以前から良く分かっていたし、実際外を走ると指先が凍傷になるんじゃないか?と思う事がよくある。しかし室内トレーニングで風もなく体の方は汗だくだくになっているのに、足の指先だけ全く温まらないのはあまりにも酷い。血が殆ど流れていないのでしょうか?

足先用のカイロも使ったりするけど、この季節の夜練だと全く効果なし。日中ならそれなりに効果と言うかありがたさを感じられるのだが・・・

誰か良いアイディアとか持っていませんかね~?

そんな練習後作ったのは、イタリアンパセリを消費したいと考えてネットで検索した結果、こちらのサイトで見つけた、きのことれんこんの香り炒めたこと里芋のイタリア風お惣菜の二品。

きのことれんこんの香り炒めは結構良い感じに出来ましたが、たこと里芋のイタリア風お惣菜は・・・イタリア風が抜けていますwww

一応イタリアンパセリの香りは活きているのだがちょっと炒めると言うよりは、煮込む事になってしまってイタリア風ではなくて、いかと里芋の煮っころがし風(思いっきり和風)になってしまいましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

本日部署の新年会でした。

それなりに盛り上がって良い感じでしたが、終わり方が何とも・・・

代行を先に呼んでいて、代行が着いたので締めましょう!と言って締めた筈なのに代行の人だけ帰って何故かグダグダと残っている酒を飲む。お店の人から時間ですよと言われて席を立とうとしたのにまだ何かグダグダしている。再びお店の人に急かされてようやく皆が外へ。

結局最初に代行で帰った人の後30分以上は宴会が継続されていた・・・

なんて言うかそれは無いだろうと、帰ろうと思いつつ帰れなくなった自分がいる

家に帰って自分がえらく煙草臭い事にがっくり

どうして煙草の臭いってあんなにしつこく、そしてゲンナリさせられるのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペペロンチーノと三本ローラー

何となく久しぶりに無駄に手間の掛かるペペロンチーノを作ってみた。前にも紹介した事があると思うが基本のレシピはこのサイトを参照している。

オリーブオイルににんにくの唐辛子の旨味や香、辛味を移す所を湯煎で行うのが私流(かなり馬鹿)

でじっくり湯煎している間に久しぶりに3本ローラーで室内練習をしてみた。

久しぶりだがまぁ流石に漕ぐだけなら問題はない、しかしたった30分でも汗だくになるのが凄いですね。ケイデンスを上げる事を意識してみたが流石に110を超えてくるとかなりブレが生じます。まだまだ体幹が出来ていないですね~冬の間はもう少しローラーを活用しよう。
090122

そんな感じで30分してから一気にパスタを仕上げる。

久しぶりに作った無駄に手間の掛かるペペロンチーノは、良い感じに辛く、にんにくの香と旨味を引き出せました、美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり言われても・・・

今日火曜サークルに行くと先生から唐突に来月にあるダンスのイベントでサンバを踊ってくれと頼まれる・・・

えっ?先生とサンバ?

何か当初予定していた面子の一人が去年昇級してしまい今回のイベントの参加資格を超えてしまったそうで急遽ピンチヒッターが必要になったらしい。

う~んスタンダードならともかく、ラテンしかもサンバですか!?

さて競技会スタイルでラテンを踊ったのは一体何時だろうか?サンバにいたっては多分一回しかないと思う。後1月も無い訳だが何とか形になるのだろうか?

・・・はっ、そもそも何を着れば良いのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

齢+1

気がつけば齢が増えていますよ・・・orz

そんな今日のディナーは、御飯に味噌汁、秋刀魚の塩焼き、きんぴらごぼう、冷奴



違う、これは決してディナーではない・・・

ケーキでも買っておくべきだったか?
いやかえって虚しいだけか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFX8 ファーストインプレッション

RFX8で初めて不動峠に行ってきました!

あまり風はないと思っていたのだが不動峠までの道は結構向かい風が強くてちっとも速度が出ません、結構寒かったのに心拍数があっと言う間に150超えています・・・

まぁそんな感じで北条大池から不動峠アタック開始です。

流石に軽量ロードバイクの感覚は重量級CX900とは違いますねとても気持ち良いです!それでも一番ヘタレギアの30-25Tは自重(笑)していたので28-25Tで登っていた頃とスピードは余り変わっていない感じ。

相変わらずスピードは出ないし心拍数は盛大に上がっているけど、いっぱいいっぱいと言う程ではなく最後の10%注意標識を迎えられました。
090117
で結局タイムはおよそ21分・・・まぁ人様に言える時間じゃないヘタレ記録ですが、それでも確か前よりは1分程は短縮されました。ちなみに15分を切ると一人前らしいです・・・orz
090117_
その後は湯袋峠から真壁方面へ抜けてぐるっと廻って帰宅しました。

さて納車から今週で一月経つ愛車RFX8ですが、何とかトータルで300km以上は走ってみたので、ファーストインプレッションを書いてみようかと思います。

と豪そうな事を書きましたが、所詮比較対象がツーリング仕様のCX900ですし、まだ自転車自体そんなに乗っていないので参考になる様な事が書けるかは甚だ疑問です。

全体的な乗り心地ですが、非常に優しいです!これはフレームの所為か、手組みホイールの所為か、はたまたタイヤのお陰なのか明確ではない(きっと全ての複合だと思うけど)ですが路面からの振動を吸収し、気持ちよく自転車が前へ前へと進みます。

またケイデンスが簡単に上がります。これはコンポの性能が圧倒的に影響していると思うけど、更にポジションの影響も少なくないのでは?と感じています。とにかく回転させるのが気持ちよくて気がつくと心拍数が盛大に上がっている事が多々あります。

ブレーキは流石に良く効きますね、今回のダウンヒルで簡単に後輪がロックして非常に恐かったです。これはタイヤの性能も大きいのでしょうが、23Cのタイヤのグリップ力ってこんな感じなのかな?とにかく余りにも簡単にロックしてグリップを失うの恐怖感は凄かったです。

さてこれから乗り込んでいった時にこれらの評価がどう変わるのか、自分でも楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自炊生活

久しくまともに自炊していませんでしたが、残業規制により定時上がりが当たり前になり時間が出来、そして節約も兼ねて一年ぶりくらいで米を炊きました!

まったく料理をしていなかった訳ではないですが、米を炊くのは非常に面倒だったのでたまに作るのも、うどんに焼きソバ、それに各種パスタと麺類ばかり・・・

そんな感じで久しぶりに作った料理はモツ煮!・・・って実は初めて作ったwww

スーパーに行ってさて何を作るかとフラフラしていたら豚白モツが目に止まったので勢いでモツ煮に決定!後は適当にほうれん草のおひたしと納豆、それになめこ汁。

さてモツ煮だが、とりあえずネットでレシピでも探してみるかと検索したら出るわ出るわ!あまりにもあり過ぎてどれが良いのかさっぱり分からないので、諦めて適当に調理してみる事にした。

ゆでこぼしは必須だったようなので、生姜とネギを入れモツを煮、その間に野菜を切って蒟蒻を千切ったりと準備を完了。ゆでこぼしたモツと野菜と蒟蒻を鍋に入れなおして適当に水を入れ煮る。

味付けは酒と味醂(みりん風調味料に非ず)と味噌に醤油。割合がさっぱり分からないので適当に投入しから味見・・・あっ甘い、それにアルコールの風味が強い・・・味醂入れ過ぎたか!?塩味が足らないと言うか甘さを抑える為に更に醤油を投入・・・少しマシになったかな?その代わりかなり味が濃くなった(苦笑)

まぁその辺は適当に妥協し後は煮詰めて完成!

さて完成品のお味は・・・

以外に良かった!確かに少し甘めではあるけど最初の味見した時よりはずっとモツ煮らしい味になっていました。流石にモツへの味のしみこみはまだ今一でしたが、その分明日どんな風に味が深まるか楽しみです!

そんな感じでこれからは少しずつ料理の腕を上げていきたいものです・・・目指せ!「きのう何食べた?」

・・・流石にあれは無理そうだ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々寒い~

三日前にも書いたが寒い~

今日の寒さは放射冷却による底冷え、車のフロントガラスが真っ白で大変でした。

そんな寒い一日、会社も色々寒いです・・・

まず経費節減で本当に気温が低い
生産量1/4でお先真っ暗
残業ゼロで懐も寒い

とりあえずこれからは当分定時上がりですので、ちゃんと自炊生活を送れる様に努力しよう。

寒かったからなのか、今日も月が低い高度なのに非常にはっきりと見えてとても綺麗でした。

日曜日もそうだったが空気が澄んで高度が10度も無い月が綺麗に見えるのって、関東ではお盆と正月だけだと思っていたのだがどうしたのだろうか?この不景気で物流も落ちているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理完了!

新春初ごけによるディレイラーハンガーの破断修理から愛車RFX8が戻って来ました!

当初見積もり通り、幸いにも(と言って良いのか疑問だけど)フレームは問題なく、ディレイラーハンガーの交換と、リアホイールのスポーク一本交換(曲がっていたようです)、それにフロントホイールの振れ取りが全修理内容。
090110_1_1
リアエンド周りの修理後。非常に見難いと思いますがエンドの塗装が剥げていて、ディレイラーも削れています。
090110_1_2
更に見難い写真ですが、フレームの方を車用のカラータッチ(ダークブルー)で塗り、ディレイラーは黒マジックで塗りましたwww
090110_2
後はペダルでこちらはとりあえずそのまま
090110_3
STIレバー周りも黒マジックで処理、こちらは写真は無いけど、まぁとりあえずぱっと見では気にならない程度にはなりました。

これからはより一層注意して乗ることにしましょう!まだピカピカの新車なんだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車+満月+ダンス+鏡開き?

今日は朝からRFX8を買ったショップ主催の週末定例ライドに初参加して来ました、9時出発で15時帰宅・・・予想以上に時間が掛かりました。時間がかかった理由は明白で、距離が80kmを超えた事もさることながら、お饅頭を食べで休憩、コロッケを食べて休憩、蕎麦屋の座敷に上がって昼食兼休憩、と休憩が多かった事です。

久しぶりに行った集団走行は手信号を送るのがやっぱり難しい、タイミングと出し方が特に・・・

家に帰ってから慌てて洗濯をしつつパーティーの準備。夕方から公民館的パーティーがあり、私は他3人の運転手。皆を拾ってから会場に向かうと丁度17時くらいに、非常に低い高度にとても大きくそして綺麗な満月が浮んできます。

月の出直後の低い高度だと通常なら雲やもや等ではっきり見えないと思うのだが、今日は何故か低い高度まで空気が澄んでおりとても大きな大きな美しい満月を堪能~

ダンスは6時過ぎから9時ちょっとまでと、過去のパーティーに比べて短時間。時間が短めの所為か皆の踊りに対する積極性が何時も以上だった感じ、かなり密度濃く踊ってきましたよ!

パーティーも無事終わり、打ち上げと称して行ったファミレス、今日は鏡開きと言う事で食後のデザートとして、お餅入りの田舎ぜんざいを注文。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっ寒い~

今日は凄い風が吹き荒れていましたね~車重がとっても軽いロードバイクならきっと空を飛べるくらい凄い風www

昨日は昨日で茨城では雪にならなかったけど、何時雪になってもおかしくない位の冷たい雨でしたね。

強風のおかげ(?)で空は非常に澄んでおり、明日満月になるお月様が日没直後のまだ明るい空に、とっても大きくそして美しく輝いていました。

明日には風も収まる様ですが、その分放射冷却で洒落にならない冷え込みになりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春 初漕ぎと初ごけ・・・

正月の間実家にいるとやる事もなく無駄にゴロゴロしてしまうので自転車(RFX8)を積んで帰省。この行為が悲しい事故に結びつくとは、この時誰も予想しなかっただろう。

とりあえず行き先は適当に考えて秩父方面へ、緩やかに続く上り坂と向かい風で行きは全くスピードが出ない。

それでも飛ばされるほどの横風とか急坂もなく比較的淡々と漕ぎ進められた。そんな感じで二時間ちょっとで長瀞駅に到着。
090102_1
時間もお昼過ぎだったので、ここで昼食にして折り返す事にした。お昼を食べた後荒川に出てみる
090102_2
少しぼ~っとして景色を眺めた後帰宅の徒につく

帰りは下り坂、追い風と絶好の条件で非常に気持ちよく走れました。

家まであと5km位で落車発生・・・

事故状況は、車道の端っこを走行中前方のGSから車が出ようとして歩道から車道を塞いでいたので、それを一旦GSに入ってかわそうとしたのだが、GSの周りにある浅い排水溝にタイヤがとられて吹っ飛ばされました・・・

自転車は右側を下に数メートル吹っ飛んでいき、その結果右STIレバーと右ペダル、それにRディレイラーの三点が盛大に削られました。特に見た目Rディレイラー周りの損傷が激しい
090102_3
ディレイラーハンガーが切断!Rディレイラーが落っこちています・・・
090102_4
ハンガーだけでなく、フレーム側の爪もも少し削れています
090102_5
Rディレイラーが削れているのが良く分かります、ハンガーの破断面もしっかり見えます

本人は右腿の付け根の打ち身だけなんですが自転車の余りの姿にがっくりとなりました。自走不可能なので家に電話して車で拾いに来て貰い何とか帰宅。

落車の原因は少し自転車に慣れてきたのに、実は細いタイヤの挙動をちゃんと理解出来ていなかったのが大きいと思いました。実際CX900では全くこの様な不安を感じた事は無かったですし。

ピッカピッカの新車は納車から僅か10日で盛大に傷物に・・・orz

今日ショップに持って行きチェックしてもらったところ、幸いにもフレームへの問題はなくディレイラーハンガーの交換と諸調整で何とかなりそうとの事。とりあえず部品の納入待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

3日は例年の如く(去年は行われなかったが)高校時代のOB連で初詣に行ってまいりました。

集合場所は相変わらずの駅構内、そこに13時集合で10分前に到着すると流石は幹事様、既にいらっしゃる。しかしどうにも落ち着かない様子、しきりに携帯でワンセグ放送を見ている。

そう時間は丁度箱根駅伝復路10区をアンカーが疾走している頃合で、東洋大学が67度目の挑戦にして始めての総合優勝を勝ち取ろうかと言う歴史的瞬間を迎えていました。そして彼はかつて大手町に応援に行った事もある、愛校心溢れる東洋大OB。

今日のこの時間に待ち合わせを設定した事を本気で後悔していました(苦笑)それでも幹事の責務を果たすべくやって来た彼は素晴らしい。

そんな事をしていると実に十年くらい会っていない先輩がいらっしゃってびっくりしたり、何時もの如く奈良から来てくれる同期等が集まって、最終的には5人で移動開始。

目的地は相変わらずの湯島天神!www

移動中の電車内で東洋大初優勝の瞬間を向えとりあえずいる面子でおめでとうと祝辞を述べる。

御徒町で電車を降りて何時も通り湯島に向ったのだが、男坂周りの参拝道が閉鎖されて大きく迂回するように誘導される。仕方ないので大回りしていくとそこには盛大な入場待機列・・・

あっさり湯島に行く事を諦めて商売繁盛の神田明神に向う。こちらも人出は凄いけど、規制はなく本殿前で並ぶ程度だったのでお参りする。

その後おみくじを引いて屋台で適当に食欲を満たし何となく秋葉原方面に移動。そして今年も不幸袋を発見!また彼が購入しましたwww
090103
外観は少し進化していました(苦笑)中身は何か売れ残りだが定価で18900円もするフィギュアが入っていたので、不幸具合は微妙でした。

その後はヨドバシをうろついてグダグダしながらもう一人の先輩と合流する為に赤羽に移動、開店直前の飲み屋に入って宴会開始。しばしして先輩が到着したので改めて宴会!

その後日中用事があったと言う同期と合流する為に武蔵浦和に移動して改めて宴会(?)

そんな感じで相変わらずのグダグダ感溢れる集りとなりましたが、久しぶりの先輩とお会い出来たり、それなりの楽しい時間を過ごせました。この年になっても皆で集まれるってのは良いことですね、また次の機会にも楽しく遊びたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明祭り三日目

新橋に移動して先ずは腹ごしらえと言う事でうろうろしてラーメン屋、居酒屋をスルーして珍しくファミレスに入る、この時点で大体午前1時、再出発は午前3時20分。

向かった先は最近恒例になりつつある築地市場内「寿司大」

予想以上に快調に現地到着したので、先ず様子を見てからその辺を散策でもしようかと話していたのだが、既に6人程並んでいる・・・今の時刻は3時45分・・・明らかに通常より列の形成が早いです、慌てて並ぶと直ぐ後から別のグループ到着、あっという間に開店時に入れる人数(13人)突破!!開店の5時時点で既に3時間以上待ちになっていました。

並ぶ事一時間ちょっと、無事開店と同時に入店です。注文はおまかせ3900円、まったり一時間程堪能させていただきました。特に締めに頼んだ白子は本当にふわぁっと口の中で溶けました!まさに絶品!!
081230_1
その後市場内を散策、午前6時過ぎの場内は非常に活気に溢れています
081230_2
マグロもそこいらにゴロゴロいます
081230_3
マグロの脳天を買い占めたり(笑)しつつ7時前に築地をあとにする。一旦新橋に戻ってからゆりかもめでビッグサイト到着。東館のしおりさんのスペースに着いたのがゆとりの8時前でした。
081230_4
スペース設営のお手伝いをして、荷運びを少ししてから朝一の買出しにお出掛け。始めに並んだ少女騎士団、二列に並んでいるのだが左右でその処理スピードが倍近く違う・・・購入時に分かったが、かなり販売テーブルが変則配置になって無理が生じていました。スタッフももう少し何とか出来なかったのかな?

まぁそんな問題もありましたが、お使いをこなして幾つか自分のお買い物もしつつFinal氏のスペースに向かうとそこは既に戦場でした。会話する余裕もあまりなさそうだったので、先ずは早々に退散、11時過ぎにスペースに戻りました。

その後は店番をして、お出掛け、店番をして、お出掛けと数回繰り返して(時々意識を失いそうになりながら)無事閉会のアナウンスを迎える。何回やってもこの最後のアナウンスと共に行う拍手は良いものです。

撤収作業後は新橋に戻って打ち上げ。たくさんお話出来てとても愉しかった!懸念された寝落ちもしなかったので更に良かった!

そんな感じで怒涛の二日間が終わりました。何時も何時も遊んでくれる皆様には感謝です。また次のイベントでも是非遊んで下さいませ。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明祭り二日目

今年のコミケは二日目(29日)三日目(30日)の参戦となりました。

先ずは二日目、10時40分くらいにゆりかもめの国際展示場正門に到着、一般待機列に誘導され、夢の大橋までいった所で折り返し、後は動いて止まってを繰り返して11時15分くらいに入場、多分11時についても殆ど時間は変らなかったと思う。

一応メインジャンルFC小説の十二国記ですが順調にサークル数が減っていますorz

昨年の二月に出た「丕緒の鳥」効果は非常に限定的でした(まぁ内容もページ数も番外編って感じですからね・・・)夏コミ一回分のカンフル剤と言った所でしょうか?

あっさり何時ものサークルさんを巡り終わり、お使いの外周大手さんに並びにいったら、ここも案外列は酷くなく流れも良くて結構早く購入できました。

ゆとりがあるのでもう一つのお使いの西館企業ブースに向かう。なぜか西館4階に上る途中にコスプレ広場の案内???あれっ?と思っていたら何か第二コスプレ広場なるものが西館外の出来ていました。何かびっくりです。

お目当ての企業に向かうと既に本日分完売、しかもセット販売で依頼の物の単品販売はないとの事、なんか嫌な商売だな。

折角企業ブースまで行ったのでLittlewitchでちょっとお買い物、ついでにもう直ぐTriangleで無料配布があると言うので並んでみた。並んでいる最中に別件のお使い依頼3ヶ所分着信。

まず直近の西館に向かうが完売御礼、東館では一つはゲット!もう一つは既に撤収済み・・・お使い達成率33.3%・・・

3時過ぎにビッグサイトを後に一路二駅先の大江戸温泉物語へ。

夜仕事を終えてから上京されるFinal氏御一行様と合流する予定だったので、それまでの時間つぶしとタフな三日目に備えた休憩の為の選択です。

まず風呂に入っていると、露天風呂で痛い人が登場。その痛い人、入ってくるなり大声で(でも独り言らしい)

「消毒薬くさいな~」
湯船につかって更に大声で
「コミケ後の風呂は最高だ~」
直ぐ隣にいた男性に向かって
「コミケ帰りですか?」
男性は全く何の事か分からない様で
「いえ違います」
痛い人は妙な言い訳
「いや~最近コミケの人と分からなくなって来ましたね~」

勘弁してください、その一言一言が同じコミケ一般参加者として迷惑です。頼むから余計な事はしないで下さい。

風呂を出てから食事をして休憩所に移動、相変わらず満員でしたたがタイミング良く出て行く人を見つけたので座席をキープ、11時過ぎの待ち合わせなので10時前くらいまで寝る事とした。

それなりに休めた所で東京駅に移動。ちょっと早く着きすぎたので適当にぶらつきながら時間を潰す。11時半過ぎに大阪から上京された皆様と合流。

この後もずっと切れ間なく話が続くので一応ここまでをコミケ二日目として今回はココまで。午前零時を過ぎたところからコミケ三日目とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社にて

例年通り(と言ってもここ数年の話だが)散歩がてら近所の神社にお参りに行った。

この神社、寂れてはいるが村の鎮守の様な雰囲気のある良い感じなのです。しかも毎年千早を着た巫女さんがいるのでそれも嬉しい(苦笑)

ところが今年は例年より何か派手になっていました。おみくじが5種類くらいあったり、何を思ったのか
090101_1
こんなのや
090101_2
こんなのまでありました。そしてその下にはミニクッションも売っている・・・なんか年末にビッグサイトで見た光景のような気がするのは気のせいでしょうか?

らき☆すたで町興しをした鷲宮神社は確かに近いのだがそれを見習ったのだろうか?

新年早々なんとも言えない気分になった(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »