« 有明祭り二日目 | トップページ | 初詣 »

有明祭り三日目

新橋に移動して先ずは腹ごしらえと言う事でうろうろしてラーメン屋、居酒屋をスルーして珍しくファミレスに入る、この時点で大体午前1時、再出発は午前3時20分。

向かった先は最近恒例になりつつある築地市場内「寿司大」

予想以上に快調に現地到着したので、先ず様子を見てからその辺を散策でもしようかと話していたのだが、既に6人程並んでいる・・・今の時刻は3時45分・・・明らかに通常より列の形成が早いです、慌てて並ぶと直ぐ後から別のグループ到着、あっという間に開店時に入れる人数(13人)突破!!開店の5時時点で既に3時間以上待ちになっていました。

並ぶ事一時間ちょっと、無事開店と同時に入店です。注文はおまかせ3900円、まったり一時間程堪能させていただきました。特に締めに頼んだ白子は本当にふわぁっと口の中で溶けました!まさに絶品!!
081230_1
その後市場内を散策、午前6時過ぎの場内は非常に活気に溢れています
081230_2
マグロもそこいらにゴロゴロいます
081230_3
マグロの脳天を買い占めたり(笑)しつつ7時前に築地をあとにする。一旦新橋に戻ってからゆりかもめでビッグサイト到着。東館のしおりさんのスペースに着いたのがゆとりの8時前でした。
081230_4
スペース設営のお手伝いをして、荷運びを少ししてから朝一の買出しにお出掛け。始めに並んだ少女騎士団、二列に並んでいるのだが左右でその処理スピードが倍近く違う・・・購入時に分かったが、かなり販売テーブルが変則配置になって無理が生じていました。スタッフももう少し何とか出来なかったのかな?

まぁそんな問題もありましたが、お使いをこなして幾つか自分のお買い物もしつつFinal氏のスペースに向かうとそこは既に戦場でした。会話する余裕もあまりなさそうだったので、先ずは早々に退散、11時過ぎにスペースに戻りました。

その後は店番をして、お出掛け、店番をして、お出掛けと数回繰り返して(時々意識を失いそうになりながら)無事閉会のアナウンスを迎える。何回やってもこの最後のアナウンスと共に行う拍手は良いものです。

撤収作業後は新橋に戻って打ち上げ。たくさんお話出来てとても愉しかった!懸念された寝落ちもしなかったので更に良かった!

そんな感じで怒涛の二日間が終わりました。何時も何時も遊んでくれる皆様には感謝です。また次のイベントでも是非遊んで下さいませ。

本当にありがとうございました。

|

« 有明祭り二日目 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/43629765

この記事へのトラックバック一覧です: 有明祭り三日目:

« 有明祭り二日目 | トップページ | 初詣 »