« 神社にて | トップページ | 有明祭り三日目 »

有明祭り二日目

今年のコミケは二日目(29日)三日目(30日)の参戦となりました。

先ずは二日目、10時40分くらいにゆりかもめの国際展示場正門に到着、一般待機列に誘導され、夢の大橋までいった所で折り返し、後は動いて止まってを繰り返して11時15分くらいに入場、多分11時についても殆ど時間は変らなかったと思う。

一応メインジャンルFC小説の十二国記ですが順調にサークル数が減っていますorz

昨年の二月に出た「丕緒の鳥」効果は非常に限定的でした(まぁ内容もページ数も番外編って感じですからね・・・)夏コミ一回分のカンフル剤と言った所でしょうか?

あっさり何時ものサークルさんを巡り終わり、お使いの外周大手さんに並びにいったら、ここも案外列は酷くなく流れも良くて結構早く購入できました。

ゆとりがあるのでもう一つのお使いの西館企業ブースに向かう。なぜか西館4階に上る途中にコスプレ広場の案内???あれっ?と思っていたら何か第二コスプレ広場なるものが西館外の出来ていました。何かびっくりです。

お目当ての企業に向かうと既に本日分完売、しかもセット販売で依頼の物の単品販売はないとの事、なんか嫌な商売だな。

折角企業ブースまで行ったのでLittlewitchでちょっとお買い物、ついでにもう直ぐTriangleで無料配布があると言うので並んでみた。並んでいる最中に別件のお使い依頼3ヶ所分着信。

まず直近の西館に向かうが完売御礼、東館では一つはゲット!もう一つは既に撤収済み・・・お使い達成率33.3%・・・

3時過ぎにビッグサイトを後に一路二駅先の大江戸温泉物語へ。

夜仕事を終えてから上京されるFinal氏御一行様と合流する予定だったので、それまでの時間つぶしとタフな三日目に備えた休憩の為の選択です。

まず風呂に入っていると、露天風呂で痛い人が登場。その痛い人、入ってくるなり大声で(でも独り言らしい)

「消毒薬くさいな~」
湯船につかって更に大声で
「コミケ後の風呂は最高だ~」
直ぐ隣にいた男性に向かって
「コミケ帰りですか?」
男性は全く何の事か分からない様で
「いえ違います」
痛い人は妙な言い訳
「いや~最近コミケの人と分からなくなって来ましたね~」

勘弁してください、その一言一言が同じコミケ一般参加者として迷惑です。頼むから余計な事はしないで下さい。

風呂を出てから食事をして休憩所に移動、相変わらず満員でしたたがタイミング良く出て行く人を見つけたので座席をキープ、11時過ぎの待ち合わせなので10時前くらいまで寝る事とした。

それなりに休めた所で東京駅に移動。ちょっと早く着きすぎたので適当にぶらつきながら時間を潰す。11時半過ぎに大阪から上京された皆様と合流。

この後もずっと切れ間なく話が続くので一応ここまでをコミケ二日目として今回はココまで。午前零時を過ぎたところからコミケ三日目とします。

|

« 神社にて | トップページ | 有明祭り三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/43617185

この記事へのトラックバック一覧です: 有明祭り二日目:

« 神社にて | トップページ | 有明祭り三日目 »