« 初釜 | トップページ | ふくは~うち~ »

(゚Д゚)ウマー

今日の夕食は週末スーパーにて豚肉三割引に引かれ何も考えずに買ってしまった豚ばら肉を、昨日の夜から煮込んでいた豚の角煮。

角煮は過去に何度か作ったが毎回レシピをネットから拾ってくるので未だに自分流の作り方が出来ていない・・・ので今回も適当にネットを漁って、適当に作ってみたwww
090202
そんな訳で本日のメニュー、御飯、味噌汁、れんこんのきんぴら、豚の角煮(大根と半熟煮玉子入り)です。

角煮は無駄にたっぷり煮込んだ割には今一?柔らかい所は柔らかいのだが、妙に硬くなってしまった所がある。う~ん何が悪かったのだろうか?味付けはちょっと甘くなってしまった、ミリンの入れ過ぎだろう(苦笑)

そして煮玉子・・・(゚Д゚)ウマー

いやもうほんとに初めて作ってみたのだが、これ自分内定番化決定!漬け汁自体は今一だったので今度はもう少し漬け汁を工夫して作ってみよう!!

あと角煮ももうちょっとレシピ考えよう。

|

« 初釜 | トップページ | ふくは~うち~ »

コメント

う、う、
うまそう・・・

だいこんもたまごも・・・

ほんとにうまそうscissors

投稿: kiss | 2009/02/03 22:00

煮玉子は本当に

(゚Д゚)ウマー

です。

投稿: だっくす | 2009/02/04 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/43939939

この記事へのトラックバック一覧です: (゚Д゚)ウマー:

« 初釜 | トップページ | ふくは~うち~ »