« 伊豆半島一周 (二日目) | トップページ | BRM320埼玉300 走行編 »

コスチュームカフェ22号店

タイトルの通り本日、何時もの都産貿にてコスチュームカフェ22号店が開店しまして、そこにしおりさんの代理参加と言う事で久しぶりにサークル参加して来ました!

一応過去にも経験があるのでそれなりに準備して行ったので問題なくスペースの設定は完了。とりあえず一人店番なので開店してしまうと自由に動ける時間が取れないので、その前に3Fに移動してぱんだうさぎさんに御挨拶。

無事挨拶を済ませて4Fに戻って開店を待つ。ここで自分の準備不足に気がつく・・・小銭がない!!

売り物自体少ないし値段構成もあまり小銭を必要としない状態だったが、上京する途中の買い物で態々小銭を減らしてしまって、財布の中に全く小銭がなかったorz

そんな感じで初っ端から小銭が不足していますトーク(笑)をする羽目になる・・・

まぁ少し問題もあったけどまったりイベントは進行する。

それにしてもコスカの規模の縮小、参加者の高齢化等々色々嫌な面があからさまになるイベントでもありました。マッタリと遊べるのはとても楽しいのだが、どうにも将来性がない気がしてしまうのは気のせいだろうか?無理すれば1フロア開催が出来そうな状況は、3フロア開催を知っている身としてはどうにも寂しいですね。

さて、お隣が非常に紳士な方でスケブで忙しい中、暇して話しかける私の話し相手になってくれました。

なにせ今回のイベントはしおりさんの不参加も含めもしかすると誰にも会えない非常に寂しいイベントになる可能性があったので、話をしてくれるお隣さんはとても嬉しい存在でした。

色々不安な所もあったけど、サークル参加されていないけど会場にいた如月さんとか、来る事を全く知らなかったクミさん、予告桜美林(笑)のさくらさん等、スペースに張り付いていたわりに予想以上に色々な方とお話出来て楽しい時間を過ごせました!色々相手をしていただいた皆さん、ありがとうございました。

イベント自体は1時半も過ぎると完全に新規のお客さんがこない、何処もかしこも身内モードでとにかく待ったりした状況になっていました。出来るなら2時過ぎくらいまではある程度の人の流れがあると良いのですがね・・・

3時半で無事イベント終了!

後は片付けて帰るだけですが、さくらさん達からお食事にお誘いを受け喜んでほいほいついていきましたwww

行った先は品川のアンミラ。

アンミラも久しぶりですね~気がつくと横浜と品川の2店舗まで縮小されてしまったとか・・・

でも生き残っている品川のアンミラはとにかく人が沢山入っていましたね、かなり変な時間に行ったと思うのに常に満席状態でした。そんな中WRさんが店内に常時6~7人いる状態で色々堪能させていただきました(苦笑)

WRさんはオレンジとピンクが一人づつで後はみんな赤(エンジ?)、それに実際には初めてみたリーダーブラウスな方も!

素晴らしい環境の中、えらく濃い会話をグダグダと続けて、私の中での過去のコーヒーお代わり記録を更新したところでお開き。色々お話出来てとても楽しかったです。

不安も多かったけど、まぁ結果はそこそこ良かったと言えるイベント参戦となりました。これからもこの様な楽しい時間を過ごせると良いですね~

|

« 伊豆半島一周 (二日目) | トップページ | BRM320埼玉300 走行編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/44362512

この記事へのトラックバック一覧です: コスチュームカフェ22号店:

« 伊豆半島一周 (二日目) | トップページ | BRM320埼玉300 走行編 »