« 一時帰休と卒茶 | トップページ | 伊豆半島一周 (二日目) »

伊豆半島一周 (一日目)

昨今の厳しい経済情勢の下(ry

行ってきました伊豆半島一周!

目的は年末に行き損ねた下田まで行く事。

そんな感じで行動予定を色々検討したのだが、天候やら走行距離の兼ね合い等あり、結局小田原発で沼津着となる両輪行での伊豆半島一周を選択!!

平日の朝の移動なので通勤ラッシュを避ける為6時前の電車で小田原を目指す。何だかんだで9時半頃に小田原出発!

天気予報ではまぁまぁ良い天気だった筈だと思うのだが、実際は見事な曇天、結局一日中曇天でした。それでもそんなに寒い訳でもないし、雨が降らなかったので問題なしですね。

小田原を出て一時間ほどで熱海到着、そしてもう一時間弱で順調に伊東まで到着。

今回の昼食は海女の小屋 海上亭で海女っ子寿司と魚の団子汁。
味の方はごく普通の海鮮丼ですね、お値段を考えるとそんなに良いものではない、地魚丼にしておけば良かったな・・・団子汁はとっても美味しかったです。

このお店、東伊豆一番の人気店らしくて平日だと言うのに私が出る頃には満席になって、席待ちの列が出来ていました!!平日でこれなら休日は一体どんな状況になるのでしょうか?

お腹いっぱいになった後はひたすら南下します。
途中で伊豆諸島が良く見える展望公園がありました。
そして伊豆急下田に到着!
本日のお宿は下田から更に10km程先に行った南伊豆町のホテル山海
宿に着いたら先ず温泉!

少し期待していたのだが残念ながら加水、加温、循環で塩素臭のする温泉でした・・・加水、循環はともかく源泉の温度が98度と書いてあって加温はなぁ・・・

風呂から上がると夕食です。この食事の時間が一人旅の悲しさ、端っこのテーブルで中央に背を向ける様に配膳されていました・・・味と量はまぁまぁでしたが、何故か見栄えが今一。オプションで舟盛とか頼んでいる他のテーブルは結構豪勢でしたね。

食事が終わればもうすることがないし寝不足も酷かったので8時半(はやっwww)に就寝、翌日に備えます。