« 初すべり、そしてすべり納め・・・多分 (一日目) | トップページ | 今日は啓蟄 »

初すべり、そしてすべり納め・・・多分 (二日目)

日曜日は7時前に起床、直ぐに朝食。

朝食はバイキング形式・・・
まさかの二日続けての食べ過ぎですwww
パンに御飯と納豆、それにカレーとあるもの全部食べた?

朝からたっぷり食べたからにはしっかり運動しないといけません。そんな訳で早々に準備を済ませて8時過ぎに宿を出発!

行き先は昨日の八方のお隣HAKUBA47。
47は北斜面なので八方よりもコンディションが良いだろうと予想。

この日も朝からとても良い天気!お陰で駐車場には雪がないと言うレベルではなく完全に乾いていました・・・orz

それでも予想通り、47の雪質は八方のそれに比べれば別物でした。それに気持ちの良い中斜面が沢山あり明らかに滑っていて八方より楽しです!!

ただ五竜の下の方はやっぱりがっかりなグサグサ雪でした。途中にあった上級コースなんてブッシュが出まくりでコースが殆ど一直線しかありません・・・上越で春スキーをしている気分になります。

朝のうち上の方はガスって(もしかしたら雲の中だったかも)いたので景色はあまり見れなかったけど、昼前から良く晴れて素晴らしい風景が広がっていました。
090301_1
さてリフトで到達できる最高点から少し上に地蔵ケルンがあり、昼過ぎ五竜から戻ってくると上っている人達が見えました。
090301_2
この写真では分かり難いですが、このリフト降り場から地蔵ケルンまでの上りは結構な斜度があり、皆這い蹲りながら上っています。でその風景を見てしまったら私達も上りたくなります(苦笑)
090301_3
で、上りました!!www
いや本当に半端ない斜度でスキーブーツで上るのはちょっと危険を感じました。
090301_4
でも上った甲斐はありました!ちょっと上っただけなのに下とは全く違う素晴らしい風景が360度広がっています。
090301_5
たっぷり山を堪能しました!!

時間は既に1時を過ぎていたので後は真っ直ぐ下山しスキー二日目も無事終了です。

後は遅い昼ご飯を食べ、温泉につかって帰宅です。
090301_6
横川SAで行きに食べられたなかった、念願(笑)の峠の釜飯をゲット!!

久しぶりに食べた釜飯は美味しかった!

そんな感じで今年も何とか一回はスキーに行けて良かったです。

|

« 初すべり、そしてすべり納め・・・多分 (一日目) | トップページ | 今日は啓蟄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/44237711

この記事へのトラックバック一覧です: 初すべり、そしてすべり納め・・・多分 (二日目):

« 初すべり、そしてすべり納め・・・多分 (一日目) | トップページ | 今日は啓蟄 »