« 新年度そしてエイプリルフール | トップページ | 準備完了~ »

初自転車通勤!!

構想一年、遂にと言うかようやく実行に移せました。

去年の4月中旬に唐突に頭に浮んだ自転車通勤。

情報収集をして、GW中にオーダー、GW明けにCX900納車となったのですがそこからが長かった(苦笑)

スポルティーフ化したり、ロードバイクを買っちゃったりwww

通勤に使うには保険の問題もあったのだが、それも一月からオダックスジャパンの会員になったのでクリアーしたが、やっぱり寒くて実行に移せず・・・

そんな感じでズルズル先伸びしてきた計画でしたが、本日無事実行に移せました!

距離は信頼の置けないEDGE705測定で片道20.5km、LSDの練習だと思えば丁度良い距離です。

さて距離の問題はないのですが、ほかに問題点が二つほど・・・

先ず一つ目、自転車通勤をする為には今までより一時間ほど早起きしないといけない(苦笑)・・・いやこれがほんとに一番の問題です。夜型生活で慢性寝不足状態に陥っている状態では早起きは厳しい!とにかく早く寝ることを習慣付けないと大変です。

二つ目は服装の問題。やっぱり20kmを走ろうとすると汗は盛大にかく、特にこれからの季節は。で会社の更衣室で着替える形にするんだが色々大変。とりあえずこれと言うスタイルを決めないと・・・


あくまで天候に問題がなく体調が良い時のみの自転車通勤にする予定なので、目標は週二日平均くらいでしょうか?とりあえず週二日でも乗り続ければロングライドに向けた良い練習にもなる筈ですよね!

|

« 新年度そしてエイプリルフール | トップページ | 準備完了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/44557817

この記事へのトラックバック一覧です: 初自転車通勤!!:

« 新年度そしてエイプリルフール | トップページ | 準備完了~ »