« 曜日感覚がおかしい・・・ | トップページ | ツール・ド・つくば2009 »

今日の都産貿

二階
090503_4
三階
090503_3
四階
090503_2
五階
090503_1

とりあえず目的は5階の「セーラー服は脱がさないで」と「帝國メイド倶楽部」

現地に12時半頃着いて先ず5階に行きパンフレットを購入して中に入るとかなり悲惨な光景です。パンフレット上で確認するとセーラー服は25サークル、メイド倶楽部で50サークル。それが昨今の情勢の為18禁とそれ以外で配置が分けられているのでより閑散としている感じ・・・

実在制服系は本当に厳しいですね~
メイドさんはスタッフとサークル参加の方のクオリティが上がる一方な気がするのは気のせい?

あまりの光景に知り合いサークルがいない状況では長居もできず、一旦他の階を見に行く事にした。既に他の階では全て入場フリーになっていたので気楽に彼方此方覗いて見た。2階から4階は都産祭と言う共通イベントだったみたい。

二階はマクロスFが思ったより盛り上がっていなくて、それよりもメカ少女系の方が強くて驚いた。

三階はここだけワンフロアー全て使った「THE iDOLM@STER」 オンリー。ここが一番活気に溢れていて人が溢れていましたよ、アイマス人気凄いです。

四階はラグナロクオンライン、リリカルなのは、キミキス&アマガミとあって、スペースはあまりないけど圧倒的なレイヤーさんの数と豪華さを誇るラグフェスが凄かった。

1時過ぎに五階に戻ったのだがやっぱり居場所がなく、仕方ないので帰ろうと思い一旦都産貿を出て浜松町に向かった所で、さくらさんとすれ違う。

慌ててお声掛け、Uターンして再び都産貿に吸い込まれるwww

白百合なさくらさんを撮影して遊んでいるとセーラー服の方で、テストの採点イベントが始まったので見に行ってみる。

人数は少なかったけど、このイベントは結構面白かった。即売会としてはもう末期な雰囲気を醸し出していましたが、まったりとイベントを楽しめと言えば言えなくもない状況です。それでもまぁお先真っ暗って感じはありありですが・・・

|

« 曜日感覚がおかしい・・・ | トップページ | ツール・ド・つくば2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/44889806

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の都産貿:

« 曜日感覚がおかしい・・・ | トップページ | ツール・ド・つくば2009 »