« BRM613 千葉600km 走行記 前編 | トップページ | BRM613 千葉600km 振り返り »

BRM613 千葉600km 走行記 後編

090614_1

朝風呂料金に切り替わったちょっと後に仮眠の為健康ランドへ入場。私が入るときに深夜料金を払って出発する人とすれ違う・・・例え高いお金を払う事になっても、しっかり深夜に到着して仮眠出来る脚がある人が羨ましい~

さっさと風呂に入り、着替えて寝床を探しに仮眠所に向かうが案の定いっぱい、周りを見回しても既にベンチやソファー等寝床になりそうな所には既に先客あり・・・結局通路の隅っこで休む事になる。つくづく仮眠所で寝られる人達が羨ましい。

施設は8時までとなっていたのでギリギリまで休もうと目論んでいたのだが、7時過ぎに館内放送が流れ、7時20分には直接起される事になる・・・休めたのは1時間半くらいだろうか・・・

しぶしぶ出発準備を整え再びPC7に戻り調理パンx2で朝ごはん。周りでまったりと朝ごはんを食べつつ休憩している皆さんを後に貧脚の私は早々に出発。

ここからゴールまでの約200kmは4月に走った千葉300kmと同じなので、大体のコースやアップダウンが予想出来、精神衛生上助かりました。三石山の下りにシークレットがあるかと思ったがなく、下り終えたちょっと先でPC8に到着。

食事をしてPC9を目指すが早々に眠気襲来!何とか海沿いにある一つ目の道の駅、鴨川オーシャンパークを目指す。途中で意識が怪しい所もあったが何とか到着し、外にあったテーブルにうっぷせて20分ほど仮眠。

眠気が取れたので再び海岸線を走り出す。490kmを超えた辺りで前後フルサスのミニベロが牽く列車に抜かれるがこのミニベロ様、非常に漢気に溢れていて抜き去り際に「ついて来られるなら後ろについて下さい!牽きますよ!」と力強い台詞。折角なので列車の後ろにつかせてもらい一気にPC9まで。

PC9に到着する頃には色々(時間や精神等々)余裕がなくなってきたので、パッと食べてパッと出発するが、あっと言う間に再び眠気に襲われる・・・orz

何処か眠れる所はないかと探しつつ走ると、コイン精米機の建物の裏にいい感じのスペース発見!ごそごそと潜り込んでブロックに腰掛けて20分ほど仮眠。ちょっと無理な体勢だった所為か起きて動こうとするとあちこち痛い(苦笑)それでも眠気が取れたので再び走り出す、と1kmくらい行った所に道の駅があった・・・キューシートでちゃんと確認しておけば良かったorz

この後PC10までゆったりと大きなアップダウンが続くが、以前の記憶に支えられ何とか明るい内にPC10到着。

ここまでくれば後一押し、なのだが最後の最後にマザー牧場の上り・・・既に560km走った身には非常に堪えます。先月の千葉400kmでは往復でマザー牧場を通過したと聞く、一体AJ千葉はどれだけマザー牧場が好きなのだろうか?

愚痴ってても始まらないのでえっちらおっちら上り始める。上っている途中に霧雨が降り始め、山の上ゲートにつく頃には霧雨の中に雨粒が混じり始めた。天候が更に悪化しそうだったのでノンストップでそのままダウンヒルに移行。そうこうしていると雨具を着るべきか非常に迷う状況になりましたが、どうせラストスパートだと言い聞かせてそのまま下りきる。

再び平地を走りゴールまで後20kmくらいでとうとう本格的な雨になりレインジャケットを着用、パンツとシューズカバーは面倒だったのでパス。しかし10kmも走らない内に雨が止み、レインジャケットを切る必要はなかったな~とこの時は思った。

最後の最後でEDGE705トラップが発動され危うく道に迷いそうになるが、なんとかゴールの公園までまっすぐ続く道路に合流。一気にラストスパート~と走っているとゴールまであと1kmを切った辺りで急に大粒の雨が振り出しあっと言う間に土砂降りの雨に。そんな状態で公園に入っていったのだがあまりの大雨で誰もゴールに気がついてくれない・・・更にゴール直後から突風も吹き出し凄まじい暴風雨に!!

あまりの雨風の酷さに自転車をしまう事も出来ず、ただただゴールのテントで途方にくれていました。はじめての600km完走~はじめてのSR達成~の感慨を感じる余裕もない程の悪天候・・・一体この嫌がらせの様にゴールに合わせてピンポイントのタイミングで荒れ狂った暴風雨は何かの暗示なのだろうか?

そんな感じで色々問題もありました、お尻が尋常じゃないほど痛くなりました、手の平も半端なく痛かった、走るのが嫌になり途中で何度DNFしようかと考えた、それでも何とか乗り切り初めて600km完走出来ました!色々反省点や思う所もあるのでそれはまた次に書くことにします。

|

« BRM613 千葉600km 走行記 前編 | トップページ | BRM613 千葉600km 振り返り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/45371527

この記事へのトラックバック一覧です: BRM613 千葉600km 走行記 後編:

« BRM613 千葉600km 走行記 前編 | トップページ | BRM613 千葉600km 振り返り »