« 久しぶりに(再) | トップページ | 梅雨明け »

マリア様がみてる リトル ホラーズ

514aw6ygnl_ss500__2
すでに発売から10日が過ぎましたが、とりあえずマリみて新刊が出た事を祝い、何時もの感想など書いてみる。

前作「ハローグッバイ」で祥子様、令様が卒業し35巻に渡る「祐巳・祥子編」が終わり、後書きでしばらくは休養みたいな事を書いていたが、予想以上の早さで続きが出て来たことはとても嬉しいですね!

以下取り敢えずのネタバレ改行
今野先生お得意の既出のショートストーリーを間に挟んだ新作ショートストーリーですが、私にはどうにも・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず良い意味でも悪い意味でも今野先生は、本当に些細で何でも無い日常の一コマを淡々と遠回りに記述する天才ですね、残念ながら私には冗長すぎて飽きてしまいますが・・・

まず本編のリトルホラーズ、最初に菜々歓迎のサプライズパーティーかな?と思ったのですが、何時まで経っても菜々を振り回すばかりで話がまったく進まない。いい加減何がしたいのだろうか?と思った所でやっぱりサプライズパーティー・・・

どちらかと言えば振り回す部分は少しでいいから、パーティー自体が見たいし、そこで出来れば新黄薔薇のラブラブっぷりとかが見たかった。まさか次巻で書くとか言わないだろうな?

それに間に挟まるショートストーリーは・・・う~ん祐巳や、志摩子さん等主要メンバーの話が読みたいのであって、無理やりマリみて世界を使ってその場限りで現れる新キャラのプチファンタジーやらプチホラーみたいな話は、はっきり言って蛇足だと思う。

でもmixiのコミュニティの書き込みを見る限り概ね好評です。どうも他の人と感覚が違うみたいで、これが好評ならこのままの冗長路線で話が続くのかと思うとちょっと悲しい。

|

« 久しぶりに(再) | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/45619252

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる リトル ホラーズ:

« 久しぶりに(再) | トップページ | 梅雨明け »