« 夏コミ一日目 | トップページ | 夏コミ三日目 »

夏コミ二日目

二日目も前日と殆ど同じ時間に上京、前日同様ゆりかもめは混雑が酷そうなので大井町経由でりんかい線へ。この時から二日目の試練が始まりです・・・

以下会場を去るまでに感じた事箇条書き

りんかい線で既に前日5割り増し位の混雑
駅に着くと既に1時近くなっているのに未だ入場規制中
入場までおよそ30分くらい
東への連絡通路が詰まっている・・・
去年の汗霧発生とまではいかないまでもスチームサウナ状態
さらに30分位かけて東館到着
東方、ヘタリア、VOCALOID、人大杉
東方コスの女装率高すぎ
ついでにロリータ系女装も増えてゲンナリ
ボカロコスはリンレン大多数で、殆ど1ペアの不思議
色々振られて当初の予定は色々消滅・・・

そんな感じで特に目的も持たずに彼方此方をふらついているとしおりさんから着信、今から有明に向かうとwww

更にあっちにふらふらこっちにふらふらした後に、サークルさんへのご挨拶が終わったしおりさんと合流しビッグサイトを後にする。

帰りのゆりかもめがやっぱり洒落にならない行列だったのと、凄く気持ち良さそうだったので水上バスを選択。空いている様に見えてたのだが先客がそれなりにいて、550人定員の船で530人目くらいにギリギリ乗船!

外から見たら満員電車の様にも見えたが、最後のギリギリと言うタイミングがかえって良かったのかそこそこ快適な場所に居場所をキープ!しかもその場所は・・・

中でビールが売っているとは乗る前に並んでいる時に聞いてはいたが、この混雑じゃ買いに行けないだろうと話していたのに、まさに止まった場所がビールを売るお姉さんの目の前www

ビールの神様が降臨されました!!www

出航して暫くすると屋上が解放され、これまた良いタイミングで屋上に上がる事が出来ました。二日目からは一日中強い日差しが照りつける夏日でしたが、湿度が低く気温自体もそれほど高い為、船上で感じる風が爽やかでとても心地良い優雅な時間を過ごせました。
090815_1
直行便なのであっと言う間に日の出桟橋到着、浜松町に移動して神田へ、目的地は定番化しているガード下のテング酒場!

ここで東京散策をされていたFinal氏御一行様と梓さんが合流。二日目乙!明日の本番頑張ろう飲み会開始です。

色々なネタが出てきて、ひたすらハイテンションにしゃべり続け、食べ続け、飲み続けあっという間に時間が過ぎます。それにしてもこのお店は相変わらずコストパフォーマンスは素晴らしかった!

二次会はカラオケ。ここのメンバーみんな歌旨すぎなんですよね~
梓さんは究極の癒しボイスの持ち主だし・・・

たださえ普段でも声が出ないのに居酒屋でしゃべり過ぎて既に喉が嗄れかけていた(馬鹿)私は、合唱する時のような腹式呼吸で声を出してお茶を濁します。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、翌日は本番だし朝も早いのでここでお開き、本当に楽しい一日でした!

|

« 夏コミ一日目 | トップページ | 夏コミ三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/45958281

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ二日目:

« 夏コミ一日目 | トップページ | 夏コミ三日目 »