« 夏コミ二日目 | トップページ | 祝☆ブログ5周年 »

夏コミ三日目

三日目は売り子(多分に語弊あり)として参戦!

7時前の新橋駅、ゆりかもめは何時もより混んでいる様な気がする。
090816_1
大好きなまだ殆ど人のいない準備中の風景

今回創作(少年)は何故か西館配置。西館だからまったりしているかな~と思ったのだがそんな考えは甘かった。会場までまだ2時間以上もあるのに、8時前にはシャッター前行列が形成され始めていた。

この日の西館外周にはみつみ美里にいとうのいぢ、ひびき鈴音にべっかんこう、それに島本和彦等々えらく凄いメンバーが揃っていた所為か何時もの東館の様な雰囲気が漂っていました。

スペースの準備が出来た所で挨拶と買い物をする為に東に移動。

梓さんや如月さんに挨拶をしてぱんだうさぎさんの所に行くと挨拶回り中のFinal氏とばったり会った。この時間に挨拶回りが出来ると言うことは今回の設計図作戦は成功だったのだろうwww

さて開場を向かえ今回のお使い、猫バス停と少女騎士団を目指すも何故か少女騎士団の列が出来ていない?良く分からないので猫バス停を先に行き少女騎士団に行くと列が館内に作られていた・・・

その列が館を横断しそうになり結局10時半くらいに外に列を誘導・・・なんか前々回の失敗を繰り返した気がする。列整理おいてこれほどのプロは他にいないコミケスタッフ、それにしてはあまりにもお粗末な列整理だったと思う。

並んでいる最中に他の人からも幾つかおかしな列形成があったとかなかったとか聞いた。何処かの配置担当者が変な理想でも考えていたのだろうか?

その他列に並んでいると、目の前を通過した誰かが会場の地図(通称宝の地図)を落とした。それを見つけたスタッフさん「だれから宝の地図落としましたよ~リアルすれ違い通信していますよ~この地図レベル高いよ~」ととても楽しい呼び出しをしていたけど、猪突猛進されていた持ち主は表れません(合掌)

お使いを済ませて移動しつつ島中をうろついていたのだが混雑が半端じゃない!そこらかしこで満員電車状態。今ここで殺人事件が起きても不思議ではないほど殺伐とした風景が広がっていました。

あまりの人の多さと移動の困難さに見回るのを途中で諦めて西館に撤退。東の混雑は半端じゃないのに移動通路は前日に比べるとかなり順調に進む。これはあれか、三日目は外周大手や館内で並ぶ人が多くて移動通路が空いているのだろうか?

西に戻っても多少人が少ないが雰囲気は東。2時間ほど売り子をした後に再び東に旅立つ。

何故か留守番売り子をしたり、うろついたりして再び西に戻ったのは終了15分前(苦笑)しおりさんのスペースは、さくらさんにけいなさん、それにほくとさんと素晴らしく華やかな雰囲気に包まれていました。

大好きな終了の拍手をして三日間の夏コミも終了!こんな売り子で申し訳ありませんでした。

アフターは新橋で打ち上げ、隣のテーブルも同志でしたwww

あっという間の三日間しおりさんやFinal氏、その他の沢山の人達ととても楽しい時間が過ごせました。是非また冬も遊んで下さい♪本当に楽しい三日間をありがとうございました!

|

« 夏コミ二日目 | トップページ | 祝☆ブログ5周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/45975953

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ三日目:

« 夏コミ二日目 | トップページ | 祝☆ブログ5周年 »