« 納涼茶会 | トップページ | 諸々(センチュリーラン笠間と日記) »

栃木グルメツーリング

日曜日はチームセパレイトブルー主催の栃木グルメツーリングにご一緒させて頂きました。

参加7名の内、4台が痛ディスク仕様という豪華(?)メンバーでのサイクリング&グルメツーリングです。

待ち合わせ場所に着くと既にたつきさん、ヤンさん、お魚ちゃん☆彡がいらっしゃいました。自転車を下ろして空気を入れてと準備していると、輪行組の野田さん、竜王さんが到着。

少し遅れてAbさんがリンレン+羊さんの無茶苦茶可愛い痛自転車で到着。
090823_1
Abさんは先月LEL(London-Edinburgh-London)と言うイギリスで行われる1400kmの超絶なブルベに参加されていて、このディスクはその為のスペシャル仕様だそうです。

羊とリンの組み合わせの愛らしさが素晴らしく、これを痛ディスクと呼ぶのは失礼なのでは?と思ったり・・・

閑話休題
全員揃ったところで出発!街中を抜け平地主体で良い感じにスピードが上がります。時々前から離れそうになり慌ててスピードアップ(苦笑)を繰り返しながら順調に走行。

最初の目的地は「三たてそば 長畑庵」です。

このお店潔いほど蕎麦しかメニューがありません。4人、3人で座った所でたつきさんが取り合えず一升ずつでいいよね?と注文。
090823_2
一升?お蕎麦ってそんな数え方したっけ?と思って待っているとそれぞれのテーブルにでっかいざるが置かれる。
090823_3_1
これなら楽勝かな?とズルズル食べていると「お待たせしました~」ともう一枚・・・
090823_3
どうやら一枚五合でした。私は三人のテーブルだったので食べ過ぎな感じでしたがそれでも無事完食!

お店も大分込み始めたので早々に出発。この後上りになると言うことで出発して直ぐの自販機で水分補給、のはずが「キャラメルミルクセーキ」(局所的に噂の商品らしい)が売られていたのでみんな一斉にネタに走る(苦笑)
090823_4
レンの扱いが酷いのはお約束www

準備が整い古峰神社へ向かいヒルクライム開始。前半は黒川沿いの緩やかな上りですが、この黒川には沢山の水遊びをしている人達がいて凄く気持ち良さそう!「水遊びしたい~」と何度も叫びつつ走り続けます。

黒川を離れると一気に斜度が強くなり本格的にヒルクライム。スプロケを平地仕様のまま来てしまったたつきさん以外みんな軽やかに上っていきます。あっという間に何時ものブルベの如く独り旅・・・

やっぱり基本的な脚力が足りないな~と嘆きつつ何とか無事吉峰神社到着。
090823_6
並べた痛自転車に一般参拝者が反応していて面白いです。

参拝も終え今度はダウンヒル、みんな凄い勢いで下っていきます!私は途中で我慢できずブレーキをかけまったり下ります。途中で簗より鮎を食べる予定でしたが時間が押していたのでスキップ、そのまま宇都宮に戻ります。

ここからは緩やかな下り基調なのでみんな良い感じにスピードを上げる中、勢いについて行けず私は切れかかりました・・・orz

およそ100kmの距離を無事走り終えて宇都宮に戻り、そのまま汗を流しにお風呂に入り、その後たつきさんお勧めのお好み焼き屋というコンボ。

このお店普通の住宅街の中にどうみても普通の家にしか見えないお好み焼き屋さんでした、がメニューは色々面白かったです。
090823_8
奥がカーボーイポテト、左のサイズがおかしなのが海鮮サンド、右がお店の人に味は保障外(笑)と言われた高菜チーズにネギトッピング。

私は普通にミックスのモダン焼きでしたが、なにか?

お腹もいっぱいになって無事終了!とても楽しい一日になりました、企画のたつきさん参加の皆さんありがとうございました。

|

« 納涼茶会 | トップページ | 諸々(センチュリーラン笠間と日記) »

コメント

お疲れ様でした~、また一緒に走りましょう(^^)

投稿: 野田 貴行 | 2009/08/26 01:43

お疲れさまでした!
走って話して食べる、セパレブらしい走行会でしたね。
またの機会でもよろしくお願いします!(・▽・)

投稿: ヤン | 2009/08/26 02:04

お疲れ様でしたー。
楽しんで頂けたようでなによりです。
またご一緒しましょう~。

投稿: たつき | 2009/08/26 07:35

野田さん>
こちらこそ、何かの機会にご一緒させて下さい!


ヤン部長>
お誘いありがとうございました!
本当に楽しい時間がすごせました。


たつきさん>
是非また素晴らしい企画を立てて下さい!
その際にはまた参加したいです。
素敵な企画をありがとうございました!

投稿: だっくす | 2009/08/27 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/46029016

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木グルメツーリング:

« 納涼茶会 | トップページ | 諸々(センチュリーラン笠間と日記) »