« コミケとMMDCUP | トップページ | 夏コミ二日目 »

夏コミ一日目

今日から夏コミ、初日はメインジャンルのFC小説です。

しかしながら流石に凄い行列に並ぶ気力もなく、今日の買い物では外周大手に並ぶ必要もないので11時前にまったりと出発。途中で大阪からの上京組みの方からゆりかもめが洒落にならない大混雑との情報を頂いたので、行き方を大井町経由のりんかい線に切り替える。

りんかい線は酷い混雑もなくあっさり国際展示場に到着。なんか駅前に幸福実現党の街宣車が中途半端にヲタ狙いの様な音楽をかけていた。あれは一体何だったのだろうか???

13時丁度に会場に到着、西館を目指す。

小説ジャンル自体が縮小傾向にあると思われる中、十二国記島は本当に小さくなりましたね。生き残ったサークルさんで私が買っていた所は殆ど壁サークルへ・・・まぁこの時間で殆ど並ばずに新刊が買えるのはありがたいかな?

島中の知り合いサークルさんに挨拶に行くも主様は東館へ旅立たれているとの事だったので、留守番の方と少し話してから一旦移動。

外に出てなんとなくそのままスロープを上って企業ブースへ

西館の一階は初日だし、小説ジャンルと言うことで人口密度もそれなりで風が良い感じで吹いていたのでとても快適だったが、企業ブースは気温も湿度が高かったorz

ふらふらしているとしおりさんから着信、用事が済んだようだったので企業ブースで落ち合おう事に。

お互いの場所が良く分からないので、企業ブースのナンバーを言ってようやく会えた瞬間、何故か別行動していた筈のFinal氏となりさ様とも合流・・・なんでそんな偶然が起こるかな~www

そのままふらふらしつつ良い時間になったので私だけ再び十二国記島へご挨拶に伺う。

ちょうど主様が戻って来たところだったのでご無沙汰しておりますと御挨拶。いやお会い出来て本当に良かったです。短い時間でしたが楽しい会話が出来ました、なかなか会う機会もありませんが頑張って活動を続けて欲しいものです。

再び大阪組と合流して会場を後にすると目前に広がるゆりかもめ行列・・・

有明に移動・・・

こちらもゆりかもめは入場規制かかっていたけど正門前ほどではないし、目的が話題のお台場ガンダムなのでおとなしく並ぶ。
090814_1
初めて来たけど凄い人出です。ガンダムも凄いけど先ずは人の多さの方がびっくりでした。それに沢山の屋台凄い!お腹が減っていたので吉田うどんと言うものと食す・・・
090814_2
うどんはう~んと言う感じでしたが肉が凄い美味しい!
090814_3
良い感じに逆光だったので格好良いシルエット風の写真を撮ろうとしたのですがやっぱり難しいですね~
090814_4_2
このガンダム、触ることが出来るので列に並んで足元に向かう。近くで見上げるようになると迫力が違います!

じっくり一時間以上ガンダムを堪能して帰ろうとすると目の前にオフィシャルショップ入場待ち90分の看板・・・一体ここは何処のネズミの国かと尋ねたくなる

再び新橋を目指す。何となく今日の予定は終了って感じになったので私はここで撤収。二日目以降もお相手よろしくお願いします。

|

« コミケとMMDCUP | トップページ | 夏コミ二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/45929282

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ一日目:

« コミケとMMDCUP | トップページ | 夏コミ二日目 »