« BRM912千葉300km DNF & 初パンク体験 | トップページ | 33333 »

ホイールから異音

日曜日はどろどろになった自転車を洗車し、ジャージ等も洗濯。

自転車はさかさまにして乾燥させて、今日ワックスを塗ってホイールを付け注油していると、ゴポッっと変な音が聞こえる。

何処で鳴っているのかと耳を澄ますと、後輪がゆっくり回ると音がする・・・

後輪と言えば、土曜に初パンクしてチューブ交換・・・

もしや!と思い空気を抜いてタイヤを外したら案の定出て来ました、水が!

あ~雨の中チューブ交換したからしっかり水が入ってしまったようです。多分一週間もすれば蒸発はしたのだろうと思うが、やっぱりホイールに水が入ったまま放置するのって良くないのかな?

たった37km、二時間強の走行の結果、その後のメンテナンスの手間はとても大変でした(苦笑)

|

« BRM912千葉300km DNF & 初パンク体験 | トップページ | 33333 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/46213302

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールから異音:

« BRM912千葉300km DNF & 初パンク体験 | トップページ | 33333 »