« 沖縄旅行 三日目 | トップページ | 霞ヶ浦一周としをみ食堂 »

沖縄旅行 四日目

沖縄旅行から戻って来てから既に10日、ようやく四日目、最終日の記事です。

8時過ぎくらいからまったり行動開始。

取り合えずパッキングを終えた自転車を車に置いて身軽になります。しかし何でもかんでも輪行バッグの空きスペースに荷物を詰め込んだら半端ない重さになっていた・・・

そんな感じで色々準備が終わり、9時半過ぎにチェックアウト。

車はホテルの駐車場に置いたまま、那覇最大の繁華街の国際通りへ向かう。

10時ちょっと前の国際通りはまだ開いていない、開店準備中のお店も多かったけど、それなりに賑やかです。お客さんも修学旅行生を中心に平日の朝にしては結構居たのでは?
091109_01
途中にあったお店、良いのか?この名前?

取り合えず、色々ゆっくりお店を見ながら西から東へと進み、途中から牧志公設市場へ行く為に市場中央通に入る。

国際通りは殆どお土産物屋ばっかりでしたが、市場中央通りは入り口近くは観光客向けだったけど中に入るほどどんどん地元向けな感じのするお店が軒を連ねていてとても面白い!

気がつくと、とっくに公設市場は通り過ぎていた(苦笑)

更に裏通りを通って公設市場に入る。
091109_04
カラフルな魚や半端なく大きい海老が所狭しと売られています。どうやらここで魚を買うと上の食堂で調理してくれる様なのだが、ちょっとサイズが大きくて買う気にはなれなかった。

遅い朝食兼早い昼食を食べる為に二階へ上がるといきなり強力な客引き!取り合えず客引きは無視してぐるっと回ってから、客引きの居なかったお店に入る(天邪鬼)
091109_02
頼んだのはタコライスに刺身の盛り合わせ。刺身はとても美味しかったのだが、なんか味の傾向が似ていたのが残念だった。もう少し違う方向性で盛り合わせてもいいのでは?
091109_03
魚介類以外にも肉類のお店も沢山あり、豚は展示方法も少しおかしかったwww
091109_05
お土産を順調に買いつつ、市場中央通りの入り口付近でフレッシュジュースを購入。非常に濃厚で美味しい!

再び国際通りを戻りつつ、途中でチェックしたお店やお土産を買いつつ歩く。
091109_06
折角なので私の我が儘で県庁前駅から旭橋駅までの一駅間だけゆいレールに乗ってみた。

重くなった荷物を抱え車に戻り、改めてホテルを出発。

まだ時間にゆとりがあると言うことで首里城へ向かう。
091109_07
なんか非常に琉球って感じでしたwww

有料区域は何時かまた来る日のお楽しみ(?)として外をぐるっと周って終了、これだけでも十分観光した気分になりました。

車をレンタカー屋に戻すと、待ち時間0の素晴らしいタイミングで空港への送迎車に乗れました。運が悪いとここで30分以上ぼ~っと待たなければならないらしいので、本当に良いタイミング!

空港に着くとやっぱりあちこちに自転車を持った人が・・・手荷物も専用の受付が用意されています。

お土産まで入った輪行バッグは18.5kgと表示・・・

時間に余裕があり、更にお土産を買ったり、お茶していると外にまたポケモンジェット!

もしかして帰りもポケモンか?と思ったけど一便早い方でした。
091109_08
帰りの飛行機の中から非常に綺麗な雲海が見えました。

羽田に無事到着して、荷物を受け取り、ここでたつきさんとお別れ。割り込むような感じで旅行に参加させてもらい本当にありがとうございました。一人ではきっと沖縄には行けなかったと思います。

|

« 沖縄旅行 三日目 | トップページ | 霞ヶ浦一周としをみ食堂 »

コメント

おかえりなさいヽ(´▽`)/

東京到着後の荷物の運び方が気になる(;´д`)トホホ…

投稿: kiss | 2009/11/20 22:51

羽田のあとは普通に電車に輪行バッグを
なるべく電車の端っこ乗せて帰宅しましたよ。

8時過ぎなので少しは電車に余裕がありましたので

投稿: だっくす | 2009/11/21 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/46806713

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 四日目:

« 沖縄旅行 三日目 | トップページ | 霞ヶ浦一周としをみ食堂 »