« 昭和の名残 | トップページ | カタロム購入 »

ULTEGRA ST-6700 STI

以前削られたブレーキアーチ!?で書いたフロントブレーキをようやく修理しました、ついでにSTIを6700アルテグラに変更!

いや当分自転車への投資は自重しよう思っていたのだが、フロントブレーキも交換するし、ショップでSTIのみ6700への換装実績があるよ!と言われたし、それに来年もブルベに参加するので是非フロントバックは付けたい(健脚な方々の様に荷物を減らすのは多分無理・・・)

そんな言い訳を携えて無事自転車を受け取り、ぐるっと走って来ました!
091213_1
真横からじゃあまり変わりませんねwww
091213_2
なんかレバーが外側に曲がっている感じがしますが・・・
091213_3
横に飛び出す無粋なシフトワイヤーがないと格好良い!
091213_4
STIのみ6700へ交換で他は6600のままですが、変速性能も明らかに変わりました!特に素晴らしいのがフロントのアウター側へのシフトで、かなりスムースと言うか全くストレスを感じずにスパッとシフトされます。

リアの変速も非常に気持ち良く変速されます、ただ少しレバーの動作が渋い感じもしたけど、これは使っているうちにこなれてくるのだろうか?
091213_5
ちょと気になるのがブラケットの根元の部分が結構膨らんでいて少し出っ張りを感じること。手のひらに軽くアーチを作るようにしないと掌が直ぐに痛くなるかも・・・まぁこの辺は追々対応を考えよう。

とりりあずファーストインプレッションとしては非常に良い買い物だったのでは?と思います。

|

« 昭和の名残 | トップページ | カタロム購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/47016636

この記事へのトラックバック一覧です: ULTEGRA ST-6700 STI:

« 昭和の名残 | トップページ | カタロム購入 »