« 12/30 冬コミ二日目 | トップページ | 2009年走行記録と2010年目標 »

12/31 冬コミ三日目

今年もまた大晦日コミケとなった三日目です

サークル入場出来るのかギリギリまで分からなくてどうしようか迷ったが、とりあえず大丈夫だろうと言う事で7時過ぎに宿を出発、車に荷物を置くために一旦新木場へ
091231_1
昨日と同じく駐車場には沢山の痛車が並んでいます
091231_2
雫組イラストのミクはとても可愛いです!

痛車を眺めつつりんかい線へ移動し前日と同じ位の時間にビッグサイト到着、途中しおりさんと無事連絡がつき、良い感じに入口前で待ち合わせをし入場

西館のスペースに向かうとディスプレイ関連の基礎工事(笑)は終了しており、後は展示するだけ状態だったので私に手伝える事は殆ど無く、いくつかのお使い等をするのみ

運び屋ブラックキャット(笑)による荷物も無事到着!www

そんな状態になったので館内閉鎖の前に東に移動開始、ギリギリで東ホールに滑り込み、今回は屋外待機する様な外周サークルには行かなかったのでまったり開場の拍手を待って行動開始!

開場10分も過ぎると外周だけではなく島中も所々カオスとなり、30分であちこちで動けなくなる人込みでした

11時過ぎくらいで島中巡りも断念して西館に戻り、久し振りに吸盤付けや販売補助のお手伝いに入る

レールガン三点セットやけいおん三点セット等、セット単位で売れていくのが何か面白い!

結局その後は最後までスペースに居たままで拍手を迎える。放送の後に何処かの外周サークルさん辺りで始まった三本締めに彼方此方で呼応し、かなり大きな手締めで終了を迎えました
091231_3
何度も書いているけど、コミケの撤収はかなりスピーディーに行われ、20分後にはこんなに片付きます
091231_4
そしてその空っぽになったホールから外を見ると非常に美しい夕焼けが
091231_5
さらに外にでると夜の帳が下りかけた空にお台場の美しい夜景が広がっていました!

私は帰省をする都合ここで新橋方面に移動する皆さんとお別れ。今年も一年色々遊んでいただきありがとうございました、また来年もよろしくお願いしますと挨拶して新木場へ向かう

後はまっすぐ帰れば良いのだが、案の定途中で眠気が洒落にならない状態になったので途中で30分ほど仮眠して無事実家到着

とても楽しい二日間、お付き合いして頂いた皆さん本当にありがとうございました!

|

« 12/30 冬コミ二日目 | トップページ | 2009年走行記録と2010年目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/47192398

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31 冬コミ三日目:

« 12/30 冬コミ二日目 | トップページ | 2009年走行記録と2010年目標 »