« 今日も今日とて | トップページ | BRM214千葉200km(南房総) »

初すべり

今年初めて、そして今年最後になる確率が高い日帰りスキーに行ってきました。

目的地は友達がリフト半額券を持っていると言う尾瀬戸倉スキー場

朝5時に埼玉で友達を拾ってから関越道を北進

スキーに行くには少し遅めの時間もあり結構な交通量、こりゃ彼方此方で渋滞するかな~と思っていたら、早速東松山で渋滞・・・ニュースでは事故渋滞22kmとかのたまっている・・・

何とか一時間ほどで渋滞を抜け、これで後はスムースかと思いきや渋川伊香保辺りで今度は交通集中による自然渋滞9km・・・

渋滞で生気を抜かれながら何とか9時過ぎに尾瀬戸倉スキー場に無事到着
100213_1
天気予報では一日曇りとの事だったが、朝方は少し日差しもあり、真冬装備では少し暑いくらいでした
100213_2
しかしその内予報通り曇っているが雲の向こうに薄日が見えるくらいになり、気温は低いが風もなく、直近に降ったと思われる新雪が綺麗に整地されており、非常に良いコンディション!

気持ちよく滑っていると直ぐにお腹が減ってきますwww

周りに人も少なくなって来たのでお昼になったのかと確認するとまだ11時、しかしお腹も減ったし、結構滑れた気もしたので山頂レストラン「アルファー」へ
100213_3
店内ガラガラです(苦笑)
100213_4
頼んだのはカレー三種セット!

これがスキー場のカレーとは思えない本格的なカレーでビックリ。カレー好きな友人曰く非常に全うなタイカレーが入っているとの事。非常にスパイシーでその後滑っている最中も息が非常にスパイシーでしたwww

お腹いっぱいになりまったり休憩をした後に外に出ると雪が降り始めてました
100213_5
軽く乾いた雪が次々と手袋やウェアに
100213_6
コンデジのマクロ撮影なのであまり綺麗じゃないですが、やたら興奮して一生懸命撮影していたので、多分周りから見たらかなり変な人になっていただろう(苦笑)
100213_7
段々雪が強くなり、そこそこ満足いく滑りも出来たのでちょっと早いけど2時頃に撤収、気温が低かったのを象徴する如く車にはツララが!

帰る前に勿論温泉、立ち寄ったのは老神温泉湯元華亭

湯船は内湯、露天共に見た目が綺麗で広さも景色も良かったが、泉質は・・・単純泉の循環だからこんなものか・・・

スキー帰りの疲れを癒す目的なら十分な施設だと思いますが、温泉目的で行くとがっかりだな

まだ混む前の温泉にゆったりつかって帰途に着いたのだが、行き同様にいきなり渋滞に巻き込まれる・・・また事故渋滞らしい・・・

やっぱり渋滞を抜けるのに一時間程かかったのだが、その間に施設管理の緊急車両、消防車、救急車が路肩から追い抜いていった・・・何か変な順番だと感じる

この渋滞が酷かった所為かその後は比較的順調に流れて無事埼玉に到着、夕食を食べて友達を下ろして、茨城へ

この頃からしっかり雪が降り出す、常磐道なんか結構本降りな感じでちょっとビックリでした

久しぶりのスキーは非常に楽しく滑れました!贅沢を言うならばやっぱり泊りがけでしっかりした温泉街とかに行きたいですね、蔵王とか野沢とか・・・

|

« 今日も今日とて | トップページ | BRM214千葉200km(南房総) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/47559022

この記事へのトラックバック一覧です: 初すべり:

« 今日も今日とて | トップページ | BRM214千葉200km(南房総) »