« 気がつけば五月… | トップページ | 貧脚の新兵器 »

筑波8時間耐久レース

会社の人達と2010筑波8時間耐久レースinスプリング17thと言うレースに参加してきました!

はっきり言ってヘタレな私ですが、一人クロスバイクで参加すると言うことなので、ならばと混ぜてもらいました。

そんな訳で朝4時半起きで6時過ぎに筑波サーキットに到着。もう大分人が集まっているけど、まだ受付が始まっていないらしくしばらくゲート前で待つ事しばらく、その内に受付も始まりゲートが開き盛大な場所取り合戦の末にベースの設置完了!
100503_1
ピット裏の自転車置き場の様子
100503_2
まだ誰も出てこないピットロード
100503_3
開催式の後には、何故か東洋牛久高校ダンス部の演技www
100503_4
スタート直前の光景
100503_5
そしてスタート!
100503_6
先頭は半端ない高速の大集団となりコーナーに侵入します・・・がコンデジの機能ではあまり良く撮れなくてこの後の撮影は諦める(苦笑)

6人チームだったので、一人平均20分で丁度4回の乗車となる計算。

実際にも大体予定通りで二時間おきの走行となり、時間の長いインターバルトレーニングをしている感じになりました(苦笑)

天候は素晴らしく、素晴らしすぎて昼間はとにかく暑い!タープをたてていたので何とか日陰を確保出来たが、あれがなかったら日差しからも盛大にエネルギーをとられてしまっただろう。

そして8時間が経過、本当にかっちり6人全員が4回ずつ走ると言う素晴らしい結果www

100503_7
全員がゴールした後に、最終ライダーによるパレードランが始まり、派手な演出の中、ゆったりと自転車の大群が走るのは中々素晴らしい光景でした!!

|

« 気がつけば五月… | トップページ | 貧脚の新兵器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/48261671

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波8時間耐久レース:

« 気がつけば五月… | トップページ | 貧脚の新兵器 »