« 戸田橋花火大会 | トップページ | 夏コミ三日目 »

夏コミ一日目&二日目

今年も熱い夏のお祭りに行って来ました!

と言っても一日目は目的になるジャンルも特になかったので昼過ぎに家を出て会場には行かず(間に合わず)、浜松町で夕方しおりさん達と合流し、ちゃっかり一日目お疲れ様打ち上げに混ぜてもらう(苦笑)

この打ち上げは色々カオスでした。面子が混沌なら内容も混沌。

基本アルコールに弱い私が、二時間半で中ジョッキ三杯半と言うハイペースでビールを消費、勿論回りの方は倍近く飲んでいます。限界ギリギリだったので打ち上げ終りの頃から帰るまでずっと頭が痛かった・・・久しぶりにその日酔いになりました(苦笑)

とにかく楽しい打ち上げでした、混ぜて貰えて本当に良かったです。


そして二日目もやっぱり少し寝坊して12時頃にビッグサイト到着。

先ずはメインジャンルのFC小説の十二国記エリアに向かうのですが・・・いや本当にサークル減りましたね~もう島一つも維持出来ていません。新刊が出ない状況では仕方がない事ですが、やっぱり寂しいですね

そんな中何時も買っているサークル「天下御免」さんが相変わらずなペースで本を出していて凄かった!

私「冬以降の本をお願いします」
サ「マリみても含めてですか?」
私「猫まで含めて全部でお願いします」
サ「十二国3冊、マリみて3冊で3400円です」

と間髪をいれずに返事が帰ってきました、私以外にも同じ買い方の方が結構いたのですねwww

その後お使いを済ませて適当に東館をうろうろ。

デジタルジャンルは圧倒的にボーカロイドが強いですね~
相変わらず東方は半端ない人気でした。ただ何であんなに女装率が高いのだろうか?空気が淀み、不快指数が跳ね上がる夏コミであの状況はちょっと・・・
FC少女の凋落っぷりが酷い、そろそろジャンルが無くなりそうな感じです
FC青年は圧倒的におおきく振りかぶってが強くて、腐女子率が凄かったですwww

その後再びしおりさん達と合流して会場を離れて、これから上京されると言う梓さんに合わせて一時散会し、8時から定番となった天狗居酒屋で二日目の打ち上げです。久しぶりにお会いした梓さんは相変わらず愛らしく、Final氏がネタ振りした「恋愛サーキュレーション」に激しく同意したり(笑)して楽しい時間を過ごせました。

そんな感じで二日目も無事終了

|

« 戸田橋花火大会 | トップページ | 夏コミ三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/49158459

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ一日目&二日目:

« 戸田橋花火大会 | トップページ | 夏コミ三日目 »