« 冬コミ 二日目 (自分的初日) | トップページ | 白銀の世界へ »

冬コミ 三日目 (自分的二日目)

今回は残念ながらサークル入場出来なかったのでゆっくり10時半くらいにビッグサイト到着。さて列に並ぶかと思ったら何処にも列が見当たらない。

えっ、もしかしてもう列ないの???

と頭に大きな?マークを浮かべながら歩いていくと全く立ち止まることなくそのまま入場出来てしまいました!!10時半時点で待機列解消って凄過ぎませんか?大晦日だから参加者が少なかったのでは?と言う説もあったけど、それにしても驚きの現実でした。

まずは西館に行って眼鏡ミッションをコンプリートさせてから(笑)東館へ移動。

東は相変わらずのすさまじい混雑で島中で詰まったときは潰されるかと思いました。

前回は全然並んでいなかったサークルさんがシャッター外にまで列が伸びていてびっくりした。それとは逆に買えないだろうなと思っていたこもれびのーとのエクストリームラブプラス四国編がまだ売り切れてなく、更に全く並ばずに買えこれまたびっくりでした。

その後冨士さんにご挨拶してから西に撤退。

西に戻ってからアイマス島を巡回。

昨年自分でも何で今更なのかさっぱり分からないけどアイマスにはまりました、より正確に言うとゲームは持っていないので、ニコマスにはまったと言うべきか(苦笑) とにかく昨年マイリストに追加された動画のうち7割位はアイマス関連では、と思われるほどの状況です。

そして今回初めてコミケでアイマス島を回りましたが、流石にピークを過ぎたジャンルかな~って雰囲気でした。それなりにサークルさんも一般参加者もいたけど、多分以前はもっとパワーが溢れていたのだろうな?と感じました。

今度出るアイマス2で再び盛り上がるのだろうか?ただバンナムがファンを馬鹿にした様な愚行を行ったからその辺は微妙ですね。

そんな感じであっちこっち回っていたので戻って来たら3時近くになっていました。流石に疲れたので後はスペース裏に居候させて貰いだらだらとお話し。

そうして4時になり、何時もの拍手!

あ~これで今年も終わった~としみじみ感じます(何か間違っている様ないない様な気もする)

101231_1633

何時も通り撤収作業を手伝って大好きな空っぽになったホールを眺め、5時くらいにビッグサイトをあとにする。帰省する為に会場を出て直ぐに皆様とはお別れ。

101231_1703

夕焼けに染まる会議棟は何時見ても綺麗で、そして変形合体しそうですww

後は車で実家に帰省して2010年の行事は全て終了。今更ですが、一年ありがとうございました!

|

« 冬コミ 二日目 (自分的初日) | トップページ | 白銀の世界へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/50504719

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ 三日目 (自分的二日目):

« 冬コミ 二日目 (自分的初日) | トップページ | 白銀の世界へ »