« 震災関連諸々(長文注意) | トップページ | アイドルマスター2感想 »

初めての・・・

気がつけば一月以上更新していませんでした。

さて最近引き篭もり状態が続いています、まぁ地震の所為で出かけらなかったと言うのも理由にはありますが、それとは別にずっとゲームしていたと言う実にヲタらしい理由もあります!(苦笑)

さてタイトルにある初めて、一体何が初めてなのかと言うと。



生まれて初めて家庭用ゲーム機を買いました!
しかもXbox 360!

小学高学年でファミコンが発売され、中学の時にはスーパーマリオからドラクエの大ブーム、とファミコン第一世代の末端に位置して育ちましたが、私はこの年になるまで一切の家庭用ゲーム機を所持した事がありません!

まぁ同世代でゲーム嫌いの人や親の方針だった人もいただろうから決して同士がいない訳ではないと思うけど、ヲタの世界にどっぷり身を浸す人の中では非常に珍しい存在ではないかなと思います。

そんな私が何故に今更家庭用ゲーム機、それもマイナーなXboxを買ったかと言えば、アイドルマスター2をやってみたかったから。

ハードとソフトの一括買いをするほど、どうしてアイマスが気になったかは以下の様な流れがある。


ハジメテノオト」でVOCALOIDにはまってニコ厨になる
  ↓
ボカロ曲を漁っている内にPVで使われる様になったMikuMikuDanceの動画にはまる
  ↓
MMDの動画を見まくる
  ↓
MMD杯でGたま(ネコ系)Pの動画に感動してアイマスMMDを見始める
  ↓
キャラや歌が分かる様になったのでアイマスMAD、PVを見まくる
  ↓
9・18事件に巻き込まれる(苦笑)
  ↓
ゲームは持っていないけどこの内容は酷いと感じる(ゲーム持ってないと批判も出来ないかなとも思う)
  ↓
マイミクさんのつぶやきでモバイルゲームが気になる
  ↓
遂にモバイルゲームを開始、初めて公式コンテンツに手を出す
  ↓
アイマス2の発売
  ↓
最初スルーしていたがニコ動での盛り上がりを見て堪らなくなり、ハードと合わせて衝動買い!
  ↓
プレイ時間(ゲーム機の表示上)が111時間を越える(実際にプレイした時間はその倍以上) ←今ここ


何て言うか凄まじく迂回してたどり着いた初めての家庭用ゲーム機、風が吹いて桶屋が儲かっている様な感じでしょうかwww

アイマス2自体の感想は次に書くとして

Kinectセットを買ったのに部屋が片付かず未だに繋いでいないとか、気になるソフトも他にはないので買ったのはアイマス2のみとか、色々勿体無い現状に陥っています(苦笑)

|

« 震災関連諸々(長文注意) | トップページ | アイドルマスター2感想 »

コメント

ようこそアイマス・アイマス動画の世界へ。アイマス2の感想記事、楽しみにしております。

投稿: gouzou | 2011/04/26 00:38

ほほう、実に面白いルートですね!
ようこそこちらの世界へ!w

エラそうなことを言いつつも、
ただの菊地真のプロデューサーですけども。
プレイ時間が素晴らしい。
自分まだ200時間に満たないので
たぶん負けてますねー。
担当アイドル誰なんだろうw

投稿: cha73 | 2011/04/26 00:43

こんな辺境ブログにお二人もコメントされるなんて、アイマスパワーもまだまだ健在のようですね!

gouzouさん>
感想を勢いで書いたらやたらネガティブなものになってしまいました。
アイマスをとても好きになったからこそと受け取って貰えれば幸いです。

cha73さん>
なんていうか、今までゲームをしてこなかったので、
オデやライブでスコアを出すのにひぃひぃ言って戦った結果です>長時間

一応雪歩担当Pのつもりです、モバイルの担当もそうしていますので。

投稿: だっくす | 2011/04/27 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/51494390

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・:

« 震災関連諸々(長文注意) | トップページ | アイドルマスター2感想 »