« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の6件の記事

カタロムと色々漫画購入

会社帰りにコミケカタロム購入する為少し遠回りして大きな本屋さんへ寄り道。

久しぶりに本屋に行ったら随分買い逃していた漫画が多数あったのでそちらも購入。総計1万円に届くくらいの大人買い!(苦笑)

そんな感じで幾つか感想

News_thumb_9784344822238_web_2

最終巻だった幻影博覧会。

なんか凄く不完全燃焼。謎が予想以上に手垢の付いたネタであり、もう少し何かあるのかと思ったらあっさり帰ってしまうし・・・真夜は可愛すぎなんだから松にはらもう少し色々抗って欲しかったな~

これで終りってのは本当に勿体無いと残念と言う気持ちでいっぱい。


51ldeartbdl_sl500_aa300__3

9巻になって何でか憲人の顔がいきなり変わってしまったのですが、一体これは何?

成田美名子さん程の作家さんで、しかも巻数がここまで進んだ所で主人公の顔が変わるってどういうことなんだろうか?表紙を見たとき一瞬違う作品かと思いタイトルを一字一句確認してしまいましたよ(苦笑)


51q2rkuqyal_sl500_aa300_

1234640106_cl_2

方やヤングアニマル、方や月刊少年マガジンに連載されているのにどっちも白泉社の少女マンガエリアにコミックが置いてあったwww完全に読者層がそっちなんだろうな~

どちらの作品も素晴らしい作品なんだが、それぞれの連載誌の本来のターゲット層にはどれくらい受け入れられてるのだろうか?ちょっと気になるね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3・・・だと!?

『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

え~~~~~~
#imasのハッシュでちらちら見かけていたが、何か非常に歯の奥に物が挟まった様な呟きが多かったから、誰かのネタかと思ったら本当だったのか・・・

これは私にPS3まで買えと言うことなのだろうか?

いやしかしそれは余りにも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風とかアイマスとか

台風がえらい進路で攻めてきています!

日本を横断するのならあっという間に通り過ぎるだろうに、狙ったように高知の手前で方向転換。西日本から東海沿岸を舐める様に進む、かなり被害拡大しそうなコース取りですね。

関東の北部ではまだまだ本番の雨ではないのですが非常に不安定な天候。会社帰りに前が見えなくなる程の猛烈な雨が降ったかと思いきや5分で止んだりと落ち着きがありません。

明日の通勤時間は皆気をつけましょう!

そんな今日7月19日からローソンでローソン×アサヒ飲料(ロッテ商品含む)「アイドルマスター」キャンペーンが始まりました。

自分的には対象商品が少なかったり、抽選で狙える景品がちょっと食指がそそられないって所もあるのですが、折角のアニメ化連動キャンペーンだし、にわかファンとしては応援しようと思い、会社帰りに珈琲2缶とチョコを買って来た。

アニメの方は二話まで進んでますが、元からのファンを大事にしている感じがある良い進行ですね!新規さんが何処まで受け入れているかはちょっと分からないから、何処まで成功って言えないけど、既存のファンとしては大満足だと思います。

今後はこのクオリティを落とさず、そして変なネタに走らず落ち着いた作品になってくれると嬉しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生パスタ?

スーパーで生パスタを売っていたので、これは珍しいと買って来た。

結構期待して茹でてみたのだが



何これ?
インスタント焼きソバ?
インスタントうどん?

麺に水分多すぎで食感もない・・・

こんなのパスタじゃない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨明け?

今日東北地方も梅雨明けして、日本全国夏本番らしい・・・

入梅も何の冗談かと思うほど早かったけど、明けるのもまた半端なく早かったですね。関東は日差し薄く蒸し蒸しした日が続いたけど、雨量的には空梅雨気味だった様な気がする。他のエリアはどうだったのだろうか?

気がついたらあっという間に7月で今年も半分終了、そしてあの地震から4ヶ月です。

ちまちま作業等をしている時間もあるけど、大枠では完全にだらけきっている今日この頃。何度も繰り返しているけど、何とかしないと不味いんですよね・・・

今年の夏も暑いのかな~
現状的には熱くなりそうですね~
熱いのは嫌だな~
熊谷近郊の実家には近づきたくないな~(親不孝者)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマス

会社帰りに立ち寄った中華屋で新聞を読んでいたら全面広告に見覚えのあるキャラ



春香に千早だ!!

何だこれは!?
って今夜から始まるアニマスの全面広告でした。今日からアイドルマスターのアニメがスタートだったのか!と今更ながらに思い出し家に帰ってちょっと調べたら、全国でそれぞれ違うキャラで全面広告を出していたんですね!

読売新聞アイマス広告画像まとめ!全部揃ったよ!

この鉛筆ラフっぽいイラスト良いですね~アニメの広告だけど、新聞の全面にあってもそんなに違和感なく溶け込んでいると思うのですが、ファンの贔屓目でしょうか?

そして組み合わせも、はるちは、ゆきまこ、やよいおり、ゆトリオ(亜美真美版)と良い感じに定番で素晴らしい!

J-CASTニュースでも前もって記事になっていたんですね。

ニコニコ動画では実況パジャマパーティー!だそうなwww

凄いな~これで2が出たのにオワコンと呼ばれるような状況が改善されれば、2からゲームを始め、勢いに乗り遅れていたファンである私が嬉しく、すこし幸せになれるな(苦笑)

とりあえず初めて(爆)のアニメ化、気合は十分の様なので少し期待してみようかな・・・


ところで七夕革命は起きないのかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »