« カタロムと色々漫画購入 | トップページ | 色々あつい »

三年連続三度目の東海道ツーリング
週末アイモバ営業日記w

7/29はGW出勤の代休指定日

と言うことは三連休、先週の初めの時点では天候はあまり安定していなさそうだけど、その代わりに気温が低く猛暑の月初めに比べたら自転車日和では?と思い今年もまた東海道を走ろうかとプランを立てた。

今回のテーマは旧街道のんびりツーリング!

一昨年の一回目はただひたすら京都を目指した。

去年の二回目はなるべく東海道を走るようにしたけど、高速ツーリング向けで新道がメインとなった。

じゃあ三回目は出来る限り旧東海道を走ってみたいなと計画。

旧街道を出来る限りトレースするとなるとはっきり言ってスピードなんて出せるわけが無い、ついでになまりきった私にはスピードを出す能力がそもそも全く無い。

と言う訳で前二回は4日間で大阪まで行ったけど、今回のプランでは5日で京都まで行く事を目標とし、更にいっぺんに5連休はちょっと無理があるので二回に分けて実施する計画を立て、前半は二泊三日で浜松か豊橋辺りまでの予定。

と、前日までそのつもりだったのですが(ここまで前振り)

前日になって天気予報が「大雨に対する厳重な注意が必要」とかかなり怪しげな事を言い出し、色々迷ったのだけどブルベでもないのに土砂降りの雨の中のツーリングはやっぱり嫌だと言うことで計画は延期!

ただ初日、金曜日の宿を既に箱根に予約してしまっていて、今更前日キャンセルするのも勿体無いな~と思ったのと、よく考えれば東京西部、神奈川エリアはまだまだ営業した事がないエリアが沢山あったので、先月に引き続きアイモバ営業の旅に急遽変更(苦笑)

そんな感じで木曜の夜中、エリアマップとにらめっこして行動計画を立案。

7/30(金)

朝9時頃起床、寝不足のまま適当に準備して出発!

先ずは池袋を目指し、何時もの食べログで見つけたラーメン店屯ちんで腹ごしらえをしてからいよいよ営業開始。

池袋から西武池袋線で所沢まで、そこから西武新宿線で小平へ、更に乗り換え西武拝島線で拝島へ。

拝島からはJR八高線で八王子に出て、京王八王子に移動して京王線で新宿へ向かう。

新宿からは小田急で箱根を目指しました。

小学生の頃小田急線沿線の狛江に住んでいたので凄く懐かしい。そしてずっと昔から乗ってみたかったロマンスカーにこの歳になって初めて乗りました!

できれば子供の頃の憧れ7000系に乗ってみたかったのですが、残念ながら乗ったのは一番面白味が少ない30000形 - EXE
110729_1

営業中は気が抜けない(苦笑)為あっという間に箱根到着。平日のロマンスカーで箱根に行く人は少ないらしく急行代わりに途中で降りる人が大半でした。

さて箱根で泊まったのはじゃらんでシングルの予約が可能だった南風荘。シングルの部屋は一旦館内から外にでて道を渡って行く、館内案内にも存在しない別館(驚)にある為、通常よりお安い宿泊費が魅力ですww
110729_2

大ホテルにありがちな塩素臭漂う温泉にのんびりつかってから食事です。

レストランに向かうと柱の影にちょうど隠れるぼっち席にご案内。周りは夏休みに入った所為か幼稚園~小学校低学年位のお子様連れ家族が大多数!凄まじいアウェイ感です。

食事後にまた風呂に入り、寝不足改善の為にぼっち旅の定番な9時過ぎに就寝。

翌朝起きたら雨が降っていました、ツーリングだったらこの雨の中箱根越えをしなければならなかったのかと思い、しみじみ目的変更して良かったと思う。

朝食はバイキング、パンの種類が一杯あっていい感じでした。今日も営業をいっぱいしないと行けないので8時前にチェックアウト。

とりあえず折角箱根まで来たのだからと、営業には関係ないけど登山鉄道に乗って強羅を目指す。
110730_1

電車に乗ったら白百合の制服発見!?って白百合は日本中に学校があるのは知っていたけど箱根の山の上にあるのは知らなかった。毎日登山鉄道に乗って登校って何か面白いな~とか思ったり。
110730_02

もう直ぐ8月な時期ですが、気温が下がり雨が降ったこともありぎりぎりで綺麗なアジサイを見ながらの旅が出来ました。
110730_03

多分人生初のスイッチバック体験!登山鉄道って面白いですね~

強羅からケーブルカーに乗るかちょっと悩んだけど、あまり時間も興味も無かったのでお土産を買ってからUターン

小田原に出て一旦真鶴に向かい営業。再び小田原に戻って早めの昼食。

後は東海道線で大船まで、大船からは京浜東北・根岸線で鎌田まで。蒲田で東急に乗り換える前にシビタスでホットケーキ!ww

蒲田に来たら無条件にホットケーキが食べたくなります(パブロフのワンコ)

東急多摩川線から東急東横線で中目黒へ、中目黒からは日比谷線で広尾へ。

auだと地下鉄での営業が難しいのでここからは地上を歩く事に。

広尾から西麻布へ、西麻布から六本木、そして麻布十番へ

麻布十番商店街に入っても中々なエリアが六本木から変わらず、歩いて歩いてようやくエリアが変わった!と思ったらそこは浪花家の直ぐ手前。これはもう鯛焼きを食べろとの啓示としか思えなかったので、浪花家二階のカフェへwww
110730_04

やっぱり一尾一尾しっかり焼いた鯛焼きは香ばしくて美味しいですね!

全然知らなかったのだが、浅草に暖簾分けのお店がオープンしていた様なので今度一度行ってみたいと思う。

この後赤坂エリアへ向かうのだがちょっと方向がずれたのでまた延々と六本木エリアを歩き続け、赤坂駅近くまで行ってようやく営業完了!

ここで今回の新規営業活動は終了。後は折角上京したので秋葉原に寄り道してから帰宅。


記録

新規エリア数+48で157エリア、敏腕さんに昇格!
ファン数+23万で計500万突破です!


さてすっ飛ばした旧東海道ツーリングの再予定を立てようかな

|

« カタロムと色々漫画購入 | トップページ | 色々あつい »

コメント

函嶺さんだ~
強羅の駅から校舎が全開で見えたはず。
でっかいマリア様の像が目印です。
温泉いいですね~。私もつかりたい!!
ロマンスカーモデルチェンジしたんですよね。
昔の赤い奴がかわいくて好きでした。

投稿: さくら | 2011/08/07 02:12

わ~い、さくらさんが反応してくれた!ww
取り合えず正門前を通り過ぎたけど、マリア様いたかな~
ガードマンボックスはあったけど(苦笑)

ロマンスカーは現在6車種あるようですね、
赤いのその内昭和に作られた2車種が現役

投稿: だっくす | 2011/08/08 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/52383694

この記事へのトラックバック一覧です: 三年連続三度目の東海道ツーリング
週末アイモバ営業日記w
:

» 星美りか(ほしみりか)検証画像 MUTEKI(ムテキ)第28弾 [MUTEKI第28弾 星美りか?動画・画像・検証]
MUTEKI(ムテキ)の第28弾に出演するAV女優は誰なのか!?井上和香、後藤真希、佐藤和沙、大久保麻理子!?検証の結果は星美りかで確定か? [続きを読む]

受信: 2011/08/04 01:17

« カタロムと色々漫画購入 | トップページ | 色々あつい »