« アイドルマスター アニメ感想 第16話~第20話 | トップページ | アイドルマスターアニメまとめ »

アイドルマスター アニメ感想 第20話~第25話

第二十一話 まるで花が咲くように
Ims_21
前回で千早回が終わったのかと思いきやまだ継続、961のせこ過ぎる妨害は演出と分かっていても嫌になる。
アカペラからの演出はニコマス界隈で桃邪気Pリスペクト!とかなり好評でした。この動画がランキングで上昇しているのが凄く嬉しかった。
そしてジュピターの厨二からの脱出・・・何て言うかアニメでの彼らの存在感の薄さが、2で彼らを押したゲームディレクターの無能っぷりを浮き上がらせた様な気がする。
そしてこのまま千早回その2で終わるかと思いきや、まさかの小鳥回!?
アニメから初めて見た人は事務員が歌っているのを見て驚いたのではなかろうか?ww
EDは私も大好きな小鳥さんの「空」、ニコマスでは津軽レインボーで有名な曲ww


第二十二話 聖夜の夜に
Ims_22
フィナーレに向けての助走開始な春香さんを中心としたある意味全員回。
完全にトップアイドルになったアイドル達の活躍は見ていてとても楽しいし嬉しいのだが、その中で春香さんの気持ちが空回りし始めているのがとても辛い。
色々不穏な空気も漂っていたけど、この回では無事クリスマスパーティーも出来て楽しそうなので善しとする(何様だ)しかもBGMが「あったかな雪」と一層暖かい気持ちになれます。
あとちゃんと雪歩の誕生日をお祝いしていたのが素晴らしい。響についでアニメでは不遇な扱いを受けている雪歩に対しての罪滅ぼしだろうか?
始めの方でBGMと言うか歌番組と言う演出で「inferno」がかかったけど千早ソロでちょっと残念。あずみんとのデュオで新「inferno」を聞きたかった。


第二十三話 私
Ims_23
色々悲しい春香回
空回りと寂しさがどんどん溢れてくる回でした。ある意味前回から順当に引き継いだと言えるけど、個人的痛いの嫌だ思考と、春香さんのキャラ的にもフィナーレに向けてどんどんテンションを上げていくのだろうと勝手に思い込んでいたので、この一旦落とす話は見ていてとても辛かった。
特に最後でPが奈落に落ちた後はもう、なんだよこれ!って文句を言っていた。痛いところは全て飛ばして見たい・・・
ただこんなシリアス回でもちゃんと千早イジメだけはしっかりこなすスタッフの情熱には脱帽ww


第二十四話 夢
Ims_24
ずっと春香のターン・・・
千早が春香の事大事にしていて、理解しようとしているのが嬉しいですね。
後は色々見ているのが辛い、前回は痛いって感じだったけど今回は辛いって感じ・・・
結局春香さんは大部分自力で復活してしまうのがらいしいと言えばらしいのか?でも完全復活する前にちゃんと周りから手が差し伸べられたのが良かったかな。


第二十五話 みんなと、いっしょに!
Ims_25
遂に最終回
まぁここまで来れば後はラストライブをしっかり決めるだけ!
何かPが小鳥さんと結婚しそうな勢いですww最初は不甲斐なさ満点だったのに、アイドル達と同じく大躍進しているPが凄く良い感じでした。

楽しみのライブシーン「READY!!&CHANGE!!!!」でパッと見前期と後期のOPの使い回し?と思ってしまったけど、よく見ると完全書下ろしの別作画と言う凝り様!今回もアイドル達もカメラもぐりぐり動きます!
そして新曲の「いつまでも、どこまでも」
贅沢を言えばこの曲も印象風景の演出じゃなくてライブ演出にして欲しかったけど、まぁそれは作画の人に死ねと言っているようなものだし、あと盛り上がりすぎてエンディングへ繋げられなくなってしまいそうなので、仕方ないかと思っている。

そしてエンディング、事務所の引越しキャンセルでまた一から始まりって感じが(961の事は横において)自分的に凄い気持ち良い終わり方でした。何よりゲームで事務所が変わるのが嫌だからPランクを上げない俺大歓喜!ww
最後のお花見がとても楽しそうで何より、春香のプレゼントもちゃんと回収して何より、最後に美希と春香の微笑ましいやり取りも何より、とても爽やかな終わり方が出来たと思います。
エンディング曲の「いっしょ」は台詞が素晴らしく、そして最後の集合写真!社長が撮影って良いのかそれで?ww
Ims_25_2

|

« アイドルマスター アニメ感想 第16話~第20話 | トップページ | アイドルマスターアニメまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/53838274

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター アニメ感想 第20話~第25話:

« アイドルマスター アニメ感想 第16話~第20話 | トップページ | アイドルマスターアニメまとめ »