« アイドルマスター アニメ感想 第1話~第5話 | トップページ | アイドルマスター アニメ感想 第11話~第15話 »

アイドルマスター アニメ感想 第6話~第10話

ニコニコでも無事生放送が終り、後は一週間の再生期間のみになったので、さくっとその間には感想を終わらせよう。


第六話 先に進むという選択
Ims_06
竜宮小町がデビューしていよいよストーリーが動き始めます。
あずささんの断髪エピソードはあるのか?と盛り上がっていたけどその辺はサラッと流されて終了、グループ名の由来を聞かれた時の春香の反応が可愛すぎて困る。
赤羽根Pの空回りっぷりをこれでもかと見せつけたのは、後々のPの成長を印象付ける為の演出だったのかな?美希の覚醒と勘違いはここからスタート。
小鳥さんの妄想ではまさかのジョジョ漫画風のえらく凝った演出で大爆笑!公式があれやって出版社とか原作者から怒られないのかな?と気になるほどのクオリティの高い公式手描きMADでしたww
歌番組での「SMOKY THRILL」はOPについで作画さん何人死んだんだ?とコメントがつくほどの素晴らしい出来でした。


第七話 大好きなもの、大切なもの
Ims_07
やよい回なんだが、かなり強力な伊織回でもあった。そして響は・・・付け合せかな?
やよいと言えばもやし!!数々のネタ元になるもやし祭りは残念ながらあまり美味しそうには見えなかった(苦笑)でもそれを食べた時の伊織の表情は最高に可愛い!
やよいの兄弟達が全部出て来たのはこれが初めてらしいのだが、次女のかすみがあまりにも可愛くて大きなお友達が大いに盛り上がっていた!ちなみに冬祭りではかすみの薄い本を何冊か確認した、どんだけ人気出たんだよww
伊織は竜宮小町のメンバーで担当Pは律子な訳だが、ここでPと凄く良い関係を作っているのが凄く良い!そして長介に対する態度や対応が何より素晴らしい!長介は絶対伊織のファンになった筈だww
個々の細かい動きや感情の変化だけではなく、やよいの家の雰囲気とか小物まで丁寧に描いたとても素晴らしい回でした。


第八話 しあわせへの回り道
Ims_08
あずさ回でありながら真もえらく自己主張している、そして美希のチートキャラっぷりも全開!な所謂ギャグ回でした。
あずささんは本当にウエディングドレスが似合いますね、美希のミニウェディング(?)も可愛い!真はまぁあれだ・・・
あずささんの方向音痴ネタはよく使われるけど、アニメでここまではっちゃけるとは思っていなかった。そして真に至っては中華街でのカンフーアクションってww本当に公式なにやってるんだよ・・・GJ!
挿入曲はあずささんの新曲「晴れ色」、凄く明るく楽しい曲でシーンにとっても良く合っていて、見ているいと心がほんわかしてきます。
そして何よりの「石油王です」で大爆笑!もうこれに全てもってかれました。
エンディングで竜宮小町新曲の「ハニカミ!ファーストバイト」が流れたのが嬉しかったですね、何せゲームの方では扱いが酷かったから・・・

                                                                                                                                                                                                                   
第九話 ふたりだから出来ること
Ims_09
亜美真美の双子回で前回に引き続きギャグ回。
二人が全力で遊ぶ姿は微笑ましく、小憎たらしく、そしてとても可愛いです。
ゲーム本編の都合で双子なのにユニットを分けられて、更に演出の所為で二人の間に人気の格差が生じているのに、その辺のネガティブ感は全く出さない、又は意識させ無いのは素晴らしい演出でした。この二人にそんな負の雰囲気は似合わないですよね!
最後に明かされる二段落ちには思わずフイテしまいましたww


第十話 みんなで、少しでも前へ
Ims_10
全員回でなつかしい感じがする芸能人運動会ネタ回
まぁ色々あるけど765プロはこれから団結で突き抜けるよ!って感じの方向性を明確にした点で良い内容でした。
これはゲームでも散々取り上げているコンセプトですが、はっきり言ってゲームでは生かせてません。生かせないどころか空回りしまくっています。しかしアニメでは非常に上手に取り込んでいて、事ある毎にさらっと出てきます。
他の見所ではジュピターと961の登場はまぁ規定路線だとは思っていたけど、876の三人が出て来たのは良い意味でのサプライズでした!まさか出番があるとは思っていなかったのでアニメスタッフGJ!です。

|

« アイドルマスター アニメ感想 第1話~第5話 | トップページ | アイドルマスター アニメ感想 第11話~第15話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/53807814

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター アニメ感想 第6話~第10話:

« アイドルマスター アニメ感想 第1話~第5話 | トップページ | アイドルマスター アニメ感想 第11話~第15話 »