« THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販とか色々、開演前まで) | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(諸々) »

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ)

取り合えず詳細なレポートが各サイトに上がっているのでセットリストの詳細や全体の流れは下記のサイト等見て下さい。凄い熱いレポート渦巻いていますよ!ww

0623リポート【画像14点追加】 (ファミ通.com)

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。(4Gamer.net)

全員集合でみんなといっしょに!! フルメンバーのライブに横浜アリーナ揺れまくり!! (GAME Watch)


さていよいよライブが始まります。

「READY!!!」そして「CHANGE!!!!」と予想されていたとは言えいきなり全力全開!会場がUOで染まるのを見た瞬間、これがライブか~って凄く感動した。コールもいきなり全開で揃っていました。

MCを挟んで「乙女よ大志を抱け!!」が始まると会場が赤のサイリウムで埋め尽くされ、これがアイマスライブか!とあらためて感動。そして次に「ALRIGHT*」が来てワタフタ。いや歌うとは思っていたけど、こんなに早くに掛かると思っていなかったから本気で慌てた。あずみんの「ALRIGHT*」は最高!さらに続いて大好きな「空」が来て嬉しさ大爆発!

その後も曲が変わる度ではなく歌う人が変わるたびに瞬時に変わるサイリウムが素晴らしく。MC後の「いっぱいいっぱい」でこれが噂に聞く「神の煽り」かと感心し、「眠り姫」でミンゴスはやっぱり凄い!そしてサイリウムの青い波の美しさに感動し、「SMORKY THRILL」でリアル竜宮小町が歌っている姿を見てそれだけで何かこみ上げるものを感じた。

そしてアニメで公式コールwwが決まっていた「自分REST@RT」・・・凄かったですね!それ以外言いようがないです。

MCを挟んでSPECIALメドレーは中々良い企画でした。ただみんな一緒に歌おう!って歌詞がモニターに表示される曲の中にはコール曲もあって、結局みんなコールの方に集中していたので、ちょっと選択を誤ったのではと思った。

そして全く予想外の「TOWN」の大合唱で大笑いしてしまいました。まさか会場にいるみんなで「てってってー♪」と歌うとは思ってもみなかった。これはアレか?やっぱりニコニコ超会議の影響か?

そしてメドレー後半直ぐにやよいおりで「my song」は嬉しかった。そして「Little Match Girl」も嬉しかった、LMG早くCD化されないのかな?

ここで前半終了、今後の情報発表があって後半突入。

「キラメキラリ」で会場がUOで明るくなりwwそしてあれは確かにやよいだ!ww、「スタ→トスタ→」ではあさぽんは本当に天才だと思い。「晴れ色」ではキングじゃないあずささんだ!と感動し、「七彩ボタン」で再び竜宮小町が素晴らしく、そして今回のある意味最大の注目点の一つ「DIAMOND」を歌うくぎゅソロ!うん何だろう凄い雰囲気が可愛くて、釘宮病の方の気持ちがちょっと分かったりしましたww曲もダンスも素晴らしくて、これだけで今回のライブ行く価値があったレベルでしょう。

そしてアニメ演出が神掛かっていた「約束」、ミンゴスの歌は本当に凄いですね!惜しむらくはと言うか贅沢を言えばやっぱり一番は全員で歌って欲しかった。一応後に全員のシルエットを出すという演出がありましたけどね~そしてまさかの「見つめて」、アニメ曲と言えばアニメ曲だけどCDのボーナストラック曲が来るとは思わなかった。

ここからはもう一気に畳み込む。

最後のアンコールで再び「READY!!」が掛かったのがちょっと驚きだった。ここも贅沢を言えばWAOが欲しかったな~

そんな感じで脈絡のない、だらだらの感想になってしまいましたが。纏めようとすると更に訳の分からない長文になりそうなので、これでごめんなさいです。

とにかくアラフォーでの初ライブ参加となりましたが、素晴らしい体験が出来ました。本当に最高のステージをありがとう!

|

« THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販とか色々、開演前まで) | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(諸々) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/55066212

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ):

« THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販とか色々、開演前まで) | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(諸々) »