« 近況報告5月分 | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ) »

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販とか色々、開演前まで)

行ってきました~

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

昨年来はまっているアイドルマスター関連のイベントとしてはもっとも大きく盛大なイベントとなる、7th ANNIVERSARYライブに参加してきました!しかも運が良い事に二日間連続参加!!

と勢い良く書いていますが、実は私アイマスに限らずライブなんて始めての参加・・・いやコンサートだってさだまさしwwで数回行った事ある位だから全く勝手が分からずにちょっと不安でした。事前に情報を集めると、曰くアイマスのコールの統制は王国民に匹敵するとか、曰くサイリウムの色変更の素晴らしさは言葉に表せない、等々初心者にはとてもハードルが高そう・・・

そんな中アニメ放送中に知ったツイッターのオフ会で、コール練習会(結構あちこちでやっていたみたい)なるものがあったので参加したり、彼方此方のブログに上げられていた諸注意など読んで基礎LVアップをしながら本番に備えました。

120623_1

そして迎えた6月23日(土)、物販列に並ぶべく始発にて地元駅を出発!目指す横浜アリーナは新横浜にあり、途中の乗換えが結構面倒だし時間もかかる、と言う事で自由席特急券840円を支払って新幹線を使いショートカット!始発+新幹線を使っても到着は7時過ぎ既に行列は凄い事になっていました。並んだ直後にTL上に最後尾札もっているスタッフが3200人とか連絡したと言う呟きが流れていました。3000人って・・・

結局購入出来たのは午後1時半近く、実に6時間以上並んでいた事になります。しかも公式Tシャツの会場限定色は6時に並んだ人でも買えなかったとか、公式のタオルも昼前には売り切れていたとかかなりグダグダだった様です。しかも公式の売り場を抜けてさてアニメイトのブースは何処だ?と思っていたら外に誘導されて普通に正面入り口に列を再形成していた・・・

たしか初めのうちは公式ぬけた後にアニメイトの入り口設定されていたよね?公式の売り物が減ったからって途中からルート変えるのは止めて欲しい。色々嫌になったから並ぶのを諦める。ちょうど入り口正面に自転車クラスタの人達が集まっていたので、ヤン部長と合流しそしてジャージ購入でお世話になるのだぴょんさんにご挨拶して少しダラダラと過ごしてから、ホテルのチェックインに向かう。

ホテルは直ぐ近くにあるプリンス、ネット予約で朝食付き6500円はお得。喫煙部屋しか既に無かったのが残念でしたけど。ホテルに着くとここでも行列!!みんな考える事は同じ様で結構な列が形成されていました。仕方ないからまた列に並んで無事チェックイン。夜に備えるべく1時間ほど仮眠をとってすっきりしてから再びアリーナへ。

5時開場、6時開演と言うスケジュールでしたが4時半には入場待機列がかなり盛大に出来上がっていました。正面入り口から入るのは皆指定席な筈なのに何でしょうか、この行列は。さっき行かなかったアニメイト物販に再びチャンレンジしようかと思い、駅側に作られたアニメイト物販優先列と言う列に並んで開場を待つ。

しばらくして開場。ゆっくり列が進んでいく先を見るとどうもただの入場列になっている感じが・・・って案の定中に入ったら物販への誘導なんかしていません。まぁ入場待機列に並ばされたら入場に30分掛かったというブログも見かけたので、こちらに並んで正解だったとは思うけど、こういう連絡不足というか理不尽は無くすべきだよね。

ようやくたどり着いたアニメイト物販も売り切れの嵐!CDは大分豊富に用意したようだけど、その分手際の悪さも目立ちます。とりあずまだ持っていないCDの中から気になるものを幾つか購入しておまけの団扇を大量ゲット!ww

CD購入後はアリーナの中をうろつきます。アニメスタッフからの寄せ書きや、発売されているフィギュアの展示なご色々見所がありました。特に今回はプロデューサー達からのフラスタが沢山飾られていました。
120623_3
私もささやかながら一口のらさせてもらいました。こんな風に参加できるのって楽しいですよね!

一通り眺めたらいよいよ座席に向かい、本番を待ちます。

無駄に長くなったので、前編としてここまで。

|

« 近況報告5月分 | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/55053361

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販とか色々、開演前まで):

« 近況報告5月分 | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ) »