« THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ) | トップページ | 新愛車雑感 »

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(諸々)

怒涛の4時間が過ぎ、アンコールも終わり、一本締めから会場でのアイマス最高!の掛け声でライブも無事終了。4時間って聞くと凄い長時間に感じるけどが本当に短かった!途中の新情報説明以外立ちっぱなしのライブでしたが全く気にならなかった。

興奮冷めやらぬままオフ会と言う名の二次会に向かいます。今回参加したのはニコマスが誇る(?)元広告廃で現生廃のturn-K氏主宰、参加人数180人の大規模オフ。この日はこの他にも私が知っているだけで200人前後の大規模オフか少なくとも3つは実施されていました。何でしょうかこの団結力WW

オフ会はもうただひたすらカオス!11時頃から始まり日付が変わって2時まで訳の分からない大騒ぎが続きました。

そういえばオフ会に向かう途中にあった彼方此方の居酒屋でアイマス曲が流れていたり、もやしパーティー開催!と客引きをしているお店があったりと、横浜アリーナ周辺のお店の情報収集力は半端ないなと感じさせられた。

そんな感じで長い一日が終わり、とにかく色々濃い一日でした。

翌日はゆっくり起きてチェックアウト時間ギリギリまでだらだらとして出発。開場まで少し時間があったので前日買えなかったグッズが買えないかと思ってアニメイト物販列に並ぶもやっぱり前日で殆ど売り切っていた様で、CD以外は殆ど瞬殺だったみたい。

ライブのセットリストは前日と全く同じで、演出に関しても一部コメントが違ったり寒い冗談が増えたくらいで概ね同じだったので、感想は前日の通り。

一応気をつけてたのは、初日はライブ初めてと言う事でコールしたりサイリウムをふる事にどうしても意識が集中しがちで、折角のステージを色々見損ねてる部分があったので、なるべくステージに集中する様に気をつけて見ました。

ステージ全体を良く見ようとした場合、多々お世話になるのが会場内に設置してる大画面モニター群。今回の映像は彼方此方で絶賛されていましたね。特にニコマスP達はカメラ割りだのスイッチャーの仕事が素晴らしいだのかなりべた褒めでした。でしたけど、実は私的にはちょっと不満なものでした。

皆が褒めているのに何で?と聞かれると、確かにそのままDVDになってもおかしくない様な格好よさはありました。でも私が開場でモニターを見る時って、ガールズが遠い時、見難い時、細かい表情が見たい時だったりする訳ですが、DVD的格好いいカメラ回しだと見たい時に見たい物が見られない不満が溜まりました。誰かが今回の映像は正面特等席からの映像だけではないのが良かったと、評価していたのと全く反対な意見な訳です。会場にいる訳だから臨場感や迫力なんて物は無条件に感じられるのだから、なるべくシンプルに見やすい映像が良かったと思っていたのだけど、こんな風に考えるのって少数意見なのかな・・・

そんな事考えながら見ていた訳ですが、後から皆の呟きとか見ていたらやっぱり大分見落としている所があるようで、まだまだだな~って思ったり。なので今回のライブDVD(BD?)は絶対買います!高くても買います!!お布施払います!是非その勢いで次へ繋いで欲しい!!!

色々聞く限り今回のライブの完成度は素晴らしいものだった様で、初ライブ参戦でそんな贅沢してしまって良いのだろうか?とも思わなくもないが、最高に楽しい時間を過ごす事が出来て幸せでした。是非次の機会にも参加したいです。本当に素晴らしい時間を与えてくれありがとうございました!

|

« THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ) | トップページ | 新愛車雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/55099900

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(諸々):

« THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(ライブ) | トップページ | 新愛車雑感 »